hisax つれづれ -38ページ目

hisax つれづれ

2013年9月から日本の裏側、ブラジルのサンパウロに夫の駐在でお引越しすることになりました。

駐在は三年前のシドニーに続き2回目なのだけど、
今回は2歳になる娘を連れての海外生活にビビってます。

南半球での生活を残していけたら良いな〜と思います。

いってまいりました!
5つ星ホテルのTIVORI HOTELのAlmoço executivo!
娘に食べられ&子どもに気を取られてて
写真が全く撮れませんでしたが
前菜+メイン+デザートでR$52は
なかなか、いや、かなりお得だと思いました。

子ども達はプールサイドで遊び、大人は大人時間。
いやー天国!
しかも空いてたから11:30のオープンから14時までのんびり、ゆっくりできました。

ランチデビューが大衆的な中華
いや、到着して一番始めに食べたのが日本料理屋の定食だった私は
子連れでもこんなに素敵な所でランチできるなんて感激。

{B0C5C575-1A07-4C16-9432-87BC17676684:01}

この後、ポツポツ雨が降り出し嫌な予感がしたので
後ろ髪ひかれながらも帰宅。
これが大正解で
その後激しい雨、雹!
そして雷!!
で、今はまた青空…。

夏のサンパウロは激しいのだと
良い勉強になりました。