hisax つれづれ -31ページ目

hisax つれづれ

2013年9月から日本の裏側、ブラジルのサンパウロに夫の駐在でお引越しすることになりました。

駐在は三年前のシドニーに続き2回目なのだけど、
今回は2歳になる娘を連れての海外生活にビビってます。

南半球での生活を残していけたら良いな〜と思います。


{9B97144B-A730-490E-B685-A57C13273026:01}

休日だった水曜日、グアルジャにいって来ました。

{002054A3-AA84-45FC-958F-53D566C91834:01}

{F91C5F8F-9C50-4F67-BBDD-5522BA1C6C02:01}

ポテトフライ、これで「小」あせる
でも油っぽくなくて美味しかったー。

右下のは本当はトウモロコシの塩バター和え
これが、なんだか癖になるんだなぁ…。
トウモロコシは日本のスイートコーンとは似ても似つかない味なんだけど
なーんか美味しいんだよね。塩っぱいからかな??

左下はタピオカ生地のチョコバナナ
モチモチした生地が美味しかった~!

あとは焼きチーズも絶品だったわ…。

食べてる場所が良いからかなぁ。
青空、海、白い砂浜、ってだけで
もうなんでも美味しい!笑

本当はビールでぐびっといきたかったのですが
トイレが近くに無かったので遠慮しちゃいました。

これで三回目の海。
我が家のモトリスタ(夫)は天才的に方向音痴でして
カーナビがあっても、毎回1度は必ず道を間違える…。
今回はさすがに三回目だから大丈夫だろうーと思ってたら
カーナビさんがやらかしてくれまして…

{386749F4-374F-4C15-9705-9BFD6066C7CD:01}

{E96B88DC-2B13-4E35-B753-F5FE6CD98143:01}

サントス経由でね、車ごとフェリーに乗せられましたよ…汗叫び

まぁ、なかなかできる経験じゃないだろう!
と短い乗船時間を楽しみましたが…。

1時間半で着くところが2時間半もかかったぜ…
運よく渋滞してなかったから良かったものの…。

ブラジルの海は良いなぁ~。
もっと近ければもっと良いのに。
今日は海仲間の新しいお友達もできたので
そろそろボディーボード再開させちゃおうかなーなんて思ってます。