
住み始めて数日で気づいた主寝室クローゼットの中。
クッピンのお友達のブロッコ(確かそんな発音)という種類のシロアリさんでした…。
二、三週間後に駆除。
娘のぐずりと戦いながら、クローゼットの中身を出して、戻して、大変だった…。
で二回目はこちら

食品庫…。
もうね、衝撃すぎた…。
とある週末、朝起きて朝食を~なんて思ったら
大量の羽と蠢く芋虫状の虫達…。
こんな日に限って夫はいない…。
泣きそうになりながら掃除機で吸って
他にもいるんじゃないかと泣きそうになりながら過ごした日…。
さすがにこれは数日後に駆除に来た。
食品庫だけでなく、キッチン、その隣の部屋もやられていたので
急遽荷物や食材全部移動させて駆除。
15分で準備しろ、と言われて
娘をおとなしくさせながら
急いで重い食器やら食材、荷物を他の部屋へ避難…
半泣きだった



「散布は子供に毒だから部屋から出て!」と言われて
近所のお友達の家へ緊急避難。。
で、数日後

食材を元に戻そうと思ったら
まだいた…。
業者は薬からうまく逃れたクッピンがいたのでは?と言ってたけど
全然元気いっぱいのクッピン幼虫がわんさか…。
で、食品庫、二度目の駆除。
またも私たち締め出される…



クッピン落ち着いたーと思ったら


大量の蟻さんが行進していた…。
娘のババさんが見つけてくれてビックリ

でもこれ初めてじゃなくて、写真には撮ってないけど至るところで今までも蟻の行進は見てて、その度に注射器型の駆除薬を塗ってたんだけど、一旦はいなくなるけど、また別の所からワンサカ出てくる…。
で、こちらはすでに何度も薬塗ってるのだけど、もう全く効かなくなってしまった…。
長くなりそうなので次に続く…。