hisax つれづれ -11ページ目

hisax つれづれ

2013年9月から日本の裏側、ブラジルのサンパウロに夫の駐在でお引越しすることになりました。

駐在は三年前のシドニーに続き2回目なのだけど、
今回は2歳になる娘を連れての海外生活にビビってます。

南半球での生活を残していけたら良いな〜と思います。

娘の誕生日が14日
私が21日
どうしても出産前になんとかお誕生会をしたい!

という想いが強くて
でもお金も体力もない私が思いついたこと…

そうだ!7月産まれさんが周りに多いから
合同でパーティーしちゃえば良いんだ!!


と言うことで
7月産まれのお友達やらお子さんのママを巻き込んで
決行しました!!

大人8人
子供8人

{8B9ED4E9-B2DB-4317-93CD-6044A94BF362:01}

{B35084AC-EC9F-4ECF-8BDF-F7B099609154:01}

{32B50C14-1D5E-4ADF-BCB8-5C179F9B4AAA:01}



私が作ったのはパン類、ミニーちゃんのチョコプレート。

他は参加者の手作り!
どれもこれもとーーーっても美味しかった♥️


{338CD156-098B-442A-9E4D-AF6A63BB6E98:01}



何故だかお友達がヒソヒソしているぞ…と思ったら

{A39452BC-2073-462B-9239-5C2D274250E2:01}

Chá de bebê
ベビーシャワーを計画してくれていたのでした!涙

感謝!感動!!


ホストとしては皆にオンブに抱っこな感じで
飾付けから片付けまで、沢山手伝ってもらえて
ほぼ、座って食べて、喋るだけ、な
幸せな時間を過ごさせてもらいました。
子供の子守りもお友達がしてくれて。


来年はお腹の子の1歳誕生日に
頑張ろうかな!