皆生トライアスロン回想記~ゴール編~ | ひさトラマン、なう。

ひさトラマン、なう。

トライアスリート時々ランナー。
走ることはドキドキワクワクの連続。だから人生面白い。
くだらないことも書きますが、何かを発信出来ればいいな。

仕事が忙しくて放置してましたキョロキョロ


ようやくゴール編を書きます。


ラスト5kmで10時間切れることに気付き、
急に元気に走り出す。


GPSも4'30/km切って走れてる。


一人二人と抜いていく。


信号待ちで10人程の集団。


信号が変わると同時にスパート!


一人反応してきた。
リレーの選手だ。

「この時点でこんなに元気なんてスゴいですね。」

と声をかけられる。

「今までサボってましたからね。」

と強がってリレーの選手を追いかける。


マラソンでもそうだけど、ラスト4kmくらいでの誰かとの勝負って好き。


出せるもん何もないんだけど

このまま時が止まって

消えてしまいそうな感覚。


最後の給水。

軽く口をゆすいで、もう一段····。


ギアないわ(笑)


競技場前で一人捕まったけど


競技場に入ってラストスパート。


ゆっくりゴールしろよ。

と言いたいとこですが

すでに悔しさが込み上げる。


早く終わって、次のスタートを切りたい。




ラスト100mはトラック練習のように。



元気が沸いてたおかげで、

最後はジャーンプ!




ゴールタイム。9時間52分11秒。

ランはあと30分は速く走る自信があった。


ケガや練習不足を言い訳にはできぬ。

今年の夏はこれにて終了。


人生、上手くいかないことだらけ。

それでいい。


太陽と大自然を相手に

泳いで、漕いで、走って。


トライアスロン。

それだけで楽しい。





また、一からガンバリマス。


にほんブログ村