皆生トライアスロン回想記~RUN編~ | ひさトラマン、なう。

ひさトラマン、なう。

トライアスリート時々ランナー。
走ることはドキドキワクワクの連続。だから人生面白い。
くだらないことも書きますが、何かを発信出来ればいいな。

今日はラン編。

バイクをラックにかけ、荷物バッグに走る。
中身をガバッと出す。

ソックスを履く··········。あれ?
ラウンドソックスを入れたはずが、5本指ソックスが入ってるびっくり

しまった!間違えた!


ま、贅沢は言えない。
さっさと履いて、スタート。

いや、待て。非常にカンカン照りだ。
念のため持ってた日焼け止め、Athlete X 。


ささっと塗ってスタート。

スタートのエイドで声援とアナウンス。

名前を呼んで応援してくれる。嬉しい。


おっと。忘れてた。
実験のため持ってたクエン酸を飲む。

「○○選手!何かを飲んだー!」
とアナウンス。


いや、怪しいもんは飲んでないからね。
マイクで言わないで(照)

気を取り直してスタート。


スタートしてからは4分半/kmで走る。

最初の1kmくらいで後続を離し、2~3人捕まえる。

ここで、皆生名物。信号待ち。

おおぅ。

こんな大通りがコースかいなびっくり

信号長い····。


抜いてきた人、全員並ぶ(笑)

ここで悟る。

無理に頑張ってもダメ。
マイペースで行こう。

つーか、暑い(;´Д`)ハァハァ


暑さを感じると急にペースダウン。

5'00~5'15/kmで進む。


よっぽど元気な人以外は抜かれてないので、このペースで押し進める。


折り返し手前で会社の先輩の応援で37番くらいと聞く。


ただ、後半伸びる余裕がないゲッソリゲッソリ

境港の折り返し。

折り返しでホッとしたのか·······


トイレ行きてぇぇぇ!

どうする?

座って脚が回復するか?脚が固まるか?

イチカバチカの選択!
トイレに駆け込み、4~5分一仕事(笑)


ふぅ。


·······。

脚が止まったわ!笑


ま、もうどうしようもない。
ノンビリ行こう。

エイドでパシャり。


余裕なんかじゃなく、動かね~。

やっぱ故障してからの練習不足がここで出たか。


30km過ぎでは、歩いてるのか走ってるのか分からない笑い泣き



9時間30分が目標だったけど、目標を下方修正。10時間切ろう。


残り8km。
キロ6分で走っても10時間は間に合う。


エイドで距離表示が目に入る。
え!?11km?


アタマ混乱びっくりびっくりびっくり


どーやっても間に合わんやん‼


なんかトボトボと走り出す。


3kmほど行ったとこかな?

「ラスト5km~!頑張って~!」
と声援が。


え、ホントに?

さっき見た距離表示から3kmだとしたら、あと8kmよ。


ここで悟る。

さっき見た距離表示はスタートから11km

ゴールまでの距離じゃない。


空も曇りだして涼しい。

脚は?タラタラ走ってたから大丈夫。


急に元気が沸いてきた。


今シーズンは、湯梨浜前に高熱と下痢。

その翌週に骨折。


散々なシーズンだったけど、今シーズンもあと5km。


どんなに準備が順調でも

上手くいかない時は上手くいかない。


全てを受け入れよう。


そしたら急にカラダが軽くなった。


~ゴール編に続く~


にほんブログ村