皆生トライアスロン回想記~スイム編~ | ひさトラマン、なう。

ひさトラマン、なう。

トライアスリート時々ランナー。
走ることはドキドキワクワクの連続。だから人生面白い。
くだらないことも書きますが、何かを発信出来ればいいな。

今日はスイムレポ。
たいしたレポではないですが、備忘録代わりに。


朝3時30分起床。

着替え、日焼け止め、朝食摂って出発。
会場には5時入り。
日焼け止めはAthlete X初挑戦。
人生初ロングなので、日焼けでペースダウンは避けたい。


バイクに空気入れ、ドリンクセット。
最終受付を5時30分。
トランジションエリアへ。


バイクをかけ、着替えバッグをかける。
ここでトイレに行きたくなる。(大)


仮設トイレは多いので、しばし熟考。。。

よし、コンビニ行こう!

小走りでコンビニに駆け込み、一仕事済ます。


ウエットに着替え入水チェック。
肋骨の状態が心配なので、アップはほぼせず、肩甲骨回りのストレッチのみ。


今年からフローティングスタート。
ピンク色のブイまで泳いできます。

(50mくらい?去年まで浜スタートだから、その分短いか??)


ただ、波が高かったガーン
皆さん、いつもはもっと穏やかと言う。
公式では波高0.5mというが、スタート前は1m近くあったかも。
(トップ選手のスイムタイムも全体的に遅め)


7:00スタート。


泳いでる時は気づかなかったけど、いい海を泳いでたんだなぁー爆笑


スタートしてから、軽くバトルはあるもの気にならない程度。

で、肝心の感覚。
水は川が近いせいか、しょっぱさが少ない?
(瀬戸内海しか知らないからかもw)

左のキャッチ。ちょっと痛いえーん

ま、予想通り。
進まないのは承知で、左はなでるように。
右が頼り。
蛇行しないようにヘッドアップ多め。

女子で前の方に出てる選手はスイム速いので、ブイよりピンクのキャップを目標。


1500mで上陸。26分ちょっと。
これも予想通り。
全然息も切れてないので、ケガがなければ片道23分くらいで泳げるんかなー?


復路は朝日が眩しく、前方がよく見えん。
コースロープは確認できるので、右ブレスで確認しながら痛くないように泳ぐ。


後でGPS確認。
復路はほぼ最短距離ウインク



スイムアップ。52分43秒。
うん。ほぼ痛みなし。

ひと安心して、トランジションへ。
(さて、私はどれでしょう。)







たまにはINポイントが欲しいですv(*´>ω<`*)v
久々にクリックお願いしまーす!

にほんブログ村