軽い走りを身につけたい。 | ひさトラマン、なう。

ひさトラマン、なう。

トライアスリート時々ランナー。
走ることはドキドキワクワクの連続。だから人生面白い。
くだらないことも書きますが、何かを発信出来ればいいな。

今日はランネタ。

そういえば、これ見ましたか?
2020年のオリンピアン

私自身、小指球から接地するクセがあるのですが、これ見て目からウロコびっくり


11分くらいからの映像(ドリル)に注目。

腕振り

脚振り(前後、左右)

脚踏み

ここ3週間ばかし、走る前にこのドリル。


すると、どうだ。


心なしか、走りが軽くなった気がするびっくり


股関節はストレッチしてるので、
柔らかいほう。

だけど、毎日この動きしてると股関節が動かせる感覚に。


腕振りも毎日やってると、
実は苦手だったんだと自覚w


上半身と下半身が連動する感覚が芽生えてきました。


週末の10kmレースで結果出れば

バンバンザイ!爆笑


さーて、実験の結果はいかに!?



にほんブログ村