実はこんなもん使ってます。~アスタビータ~ | ひさトラマン、なう。

ひさトラマン、なう。

トライアスリート時々ランナー。
走ることはドキドキワクワクの連続。だから人生面白い。
くだらないことも書きますが、何かを発信出来ればいいな。

2年前かな?
かなり立ちくらみするので、貧血か?


と思って病院で検査したら貯蔵鉄(フェリチン)少なくて、貧血気味でした。


しばらく鉄剤注射でちょくちょく様子見。


でも、思ったより数値が回復しない。
保険適用の回数も決まってるし。


ある日、ドクターから
『自由診療使えば、血液検査で保険じゃ見れないとこまで栄養解析できるよ』

と言われた。


お値段高かったけど、せっかくだから調べた。

·····スゴいスゴいスゴい!
何でもわかるんですね。


足りない栄養素や身体の状態が分かる。
分子整合栄養医学って言うのかな?


·ナイアシン不足
·亜鉛不足
·脂肪酸バランスが悪い



で、血液検査で見つかった一番の問題がピロリ菌。


ピロリ菌って胃ガンの原因になるって聞くけど、鉄の吸収を阻害するんだってびっくり



ピロリ菌を退治して、不足してるビタミンとマルチビタミン·ミネラルをしばらく摂れば貧血も治ってパフォーマンスUP!


と言われ、ピロリ菌を退治。
ドクターズサプリと言われる、病院で買うちと高いサプリを導入ガーン



でも、続けると練習もこなせるし、体調も良くなりました。
確かに2015年は練習たくさんしたのもあるけど、夏頃から調子がグッと上がった。


調子上がったし、サプリは高いので頼っちゃいけない。
秋、冬は食事でカバー。


ただ、食事だけで足りない栄養素をカバーするのは難しい。




何かイイのないかな~?

最近、練習量増えたし。

もう少しコスパいいの。


と最近はこれ!試してます。


アスタビータ。

食事で取るのは難しいと言われる、アスタキサンチン。


アンチエイジングとか抗酸化作用って言われますね。


最近、大事と思っていることは

『故障しない』
『ハードな練習を週に数度こなせる』


つーことは。。。

これやろ~チュー


しかも、昔の血液検査データだと『亜鉛不足』、『脂肪酸バランス悪い』


ちなみに脂肪酸バランス悪いと活性酸素が過剰に発生するらしい。


ということは·····。


これやろ~チュー



前置き長くなりましたが、そういう流れでアスタビータを摂りはじめました。


効果の実感はもうしばし続けてから。
実感あれば継続購入やな。


にほんブログ村