【実験】ZEROD VFLEXで泳いでみた。 | ひさトラマン、なう。

ひさトラマン、なう。

トライアスリート時々ランナー。
走ることはドキドキワクワクの連続。だから人生面白い。
くだらないことも書きますが、何かを発信出来ればいいな。

人の出会いは何かの縁!

Z3R0Dの最高峰ウェットスーツ。
VFLEXを試着のため、お借りしました。

『100mで5秒差が出る』
『SWIMパートのTTバイク』

ホンマかいな?

どんなもんかと、実験してみました!


【前提条件】
①マラソン前でカーボアウトに入るので、午前中にロングジョグ済。
(疲労感ハンパないガーン)


②ターンはタッチターン。
(私のクイックターンはバラツキ出るw)


③今持ってるウェットでプール泳いだことあるけど、あまり差が出なかった。
(100mで2秒くらい。)


④このウェットスーツの場合、私のサイズはS。借りたのはSLで上半身が結構緩い。
(100%の性能は出ないはず。)


【テスト内容】
100m×2本。全力。レストは90秒。

①NOウェット
1本目:1'19
2本目:1'19

②VFLEX
1本目:1'13
2本目:1'14

おみそれしました ゚ ゚ ( Д  )
サイズ合ってなくて、水がドンドン入ってくるのにこれかいびっくりびっくり


100mを90~95秒の感覚で泳いでも、82~85でまとまっちゃう···。スゴチュー


【感想】
①生地のしなやかさ
特に肩、腕の柔らかさがハンパない。
ウェット着てない時と同じ感じで腕が回せるので、しっかり伸びれる。


②腕と脚に秘密アリ。
(詳しくは商品ページを見てくださいにやり)
例えるならば、小さなパドルとフィン(笑)

プルは水をグワっと掴める感じ。
キックは水を押せる感じ。

ウェットスーツの機能だから反則じゃないニヤリニヤリ

ただ、腕はかなり疲れるガーン
泳力はそれなりに必要かな。


③浮力
今持ってるウェットでプール泳いだ事がありますが、もう一段浮きます。


④スピード感
ホントに100mで5秒変わります。


⑤デザイン
言うことありません。
カッコいいですラブ

ただ、写真はちょっとおかしなところがあります(本人はいたってマジメです)




あー、イイな~チュー

か·な·り!お高いのが難点ガーンガーンガーンガーン


だが、出るレースを絞ってでも順位アップを狙うために欲しい。


以上、モノレビューでした。



にほんブログ村