猛暑の夏は『雪山』を思い出して!! | 目指せ世界一周バイクの旅!元中学校教員ヒサオ先生がヤマハセローで行くツーリングブログ

目指せ世界一周バイクの旅!元中学校教員ヒサオ先生がヤマハセローで行くツーリングブログ

北海道出身の元中学校教員斎藤ヒサオが、バイクで世界を周る旅ブログ。たくさんの人に出会い、たくさんの文化触れ、人生感が大きく変わる旅。旅の魅力を皆さんに伝え、共有出来ればと思います。人生は一度きり。旅に出たい!そう思っている君『今しかない!迷ったらGO!』

猛暑です!





普段はあまり飲みませんが、ビールが飲みたくなります。





猛暑のせいでしょうか?





ちょっと外にいて直射日光に当たると、汗が噴き出してきます。





ここまで暑いとバイクに乗るのも、しんどいですね!?





走っている時は気持ちいいですが、止まると地獄です。





股の間にストーブ(エンジン)を挟んでいるのと同じですからね~





そんな猛暑の夏は『雪山』を思い出して涼しく!












 

この写真は昨年帰国した





『ユーラシア大陸横断ツーリング』





時のものです。





場所はトルコの東側で





アルメニア、イラン国境に近い峠です。





この時の気温はマイナスで、手足の感覚がなくなるほど、





寒かったのを思い出します。





猛暑の夏は雪山が恋しくなり、





雪山に行くと、猛暑が恋しくなりますね!!





『ないものねだり』





と一緒ですね(笑)





今日も38°Cの(猛暑日)の名古屋からでした!!










↓ ヒサオ先生ストーリー編 ↓


『ヒサオ先生ストーリー』オーストラリア編 第1話 から読む


↓ ブログランキング “ポチッ” と応援よろしくお願いします ↓


世界一周 ブログランキングへ


にほんブログ村


FC2 Blog Ranking