春がきて、花が咲き乱れています IN 高山(岐阜) | 目指せ世界一周バイクの旅!元中学校教員ヒサオ先生がヤマハセローで行くツーリングブログ

目指せ世界一周バイクの旅!元中学校教員ヒサオ先生がヤマハセローで行くツーリングブログ

北海道出身の元中学校教員斎藤ヒサオが、バイクで世界を周る旅ブログ。たくさんの人に出会い、たくさんの文化触れ、人生感が大きく変わる旅。旅の魅力を皆さんに伝え、共有出来ればと思います。人生は一度きり。旅に出たい!そう思っている君『今しかない!迷ったらGO!』

年末から体調不良(アトピー性皮膚炎の悪化)が続き、
                   ↓↓↓
           http://ameblo.jp/hisao-saito/theme5-10095311823.html



3月18日から岐阜県高山市の病院に入院しています。
                   




岐阜県高山市は岐阜県の中でも北に位置し、





東海地方でも春の訪れが遅い地域です。





しかし、最近の温かさで花々が一斉に開花しました。





病院の隣の田んぼで写真撮ってきました。









花の名前は分かりませんがパワーをもらいました!!









タンポポも昨日の温かさで咲きました。










つくしも真っすぐ素直に伸びています。






これらの植物も雪深い、長い冬の間、





じっとこらえていたのですね。






暗く、冷たい雪の下で!!






今の私(入院中で何も出来ない自分)に置き換えて






勇気をもらいました。






この時間は春に花を咲かせる為の準備期間。
        (酷使してきた体をリセットする時間)






じっとしているのは得意ではないですが、





治療に専念し、早く退院したいです。






※愛車のセロー250を持ってきていいか聞きましたが却下されました。。。





『バイクに乗ったらどこまで行くか分からないから』 らしいです(笑) 









ウズベキスタンで雪に降られた時の写真。






寒い中、共に苦労した愛車のセロー250元気かな??












世界一周を目指すヒサオ先生ストーリー編 ↓

『ヒサオ先生ストーリー』オーストラリア編 第1話 から読む


↓ ブログランキング “ポチッ” と応援よろしくお願いします ↓


世界一周 ブログランキングへ


にほんブログ村


FC2 Blog Ranking