『ヒサオ先生ストーリー』オーストラリア編 第2話 | 目指せ世界一周バイクの旅!元中学校教員ヒサオ先生がヤマハセローで行くツーリングブログ

目指せ世界一周バイクの旅!元中学校教員ヒサオ先生がヤマハセローで行くツーリングブログ

北海道出身の元中学校教員斎藤ヒサオが、バイクで世界を周る旅ブログ。たくさんの人に出会い、たくさんの文化触れ、人生感が大きく変わる旅。旅の魅力を皆さんに伝え、共有出来ればと思います。人生は一度きり。旅に出たい!そう思っている君『今しかない!迷ったらGO!』

先にこのストーリーを纏めるに辺り、


まずは主人公である私の自己紹介からさせて頂こう。


名前は斎藤ヒサオ。33歳(2014年現在)。


ただいまの職業は旅人であります。


自由と出会いを求め様々な国をバイクで旅し、


いつかは走行が可能な限りの世界制覇を目論む男である。







このオーストラリア偏は、もう8年前の話になる。


他では現在までに定期的に東南アジアを中心に


3回程旅に出ており、計11カ国制覇。


日本に戻ると基本的には臨時職員ではあるものの、


中学校の社会科の教師として都内近郊で教鞭を揮っておりました。


『おりました。』過去形であります。







このまま仕事を続け、


いずれは正職員として


本格採用されるところまで来ておりましたが・・・


お断り致しました。丁重に。







自分の夢を諦め切れなかったのです。


自分にとって安定なんてものはクソ喰らえなのです。


いかに人生を楽しむか本能と会議した結果の結論は、


この夏からまた別の旅に出る。というものだった。


その物語は、


また別のお話で今後書いて行こうと考えております。







さて教師時代に話を戻しますが、


生徒達は基本的に教科書に則って行われる授業大半には


なかなか自分たちから興味を示さない。


しかし、私のリアルな旅の話は皆身を乗り出し、


目を輝かせて興味津々に聞いてくれる事が楽しみでありました。


決して真面目とは言えない私の教師として唯一の自慢。


そして教師としてやりがいを感じる部分でもあった。







とはいえ、多少お気づきかもしれないが、


基本的には変態の部類に入ると自分でも自覚している。


経験して思う事は、


変態くらいでなければ、


これから巻き起こる過酷で最低にして最高の旅には


耐えられないのかもしれない。







改めてこのストーリー編では


自分がして来たバイクでの旅の体験などを読んで楽しんで頂きたい。


そして、私の旅が


少しでもあなたのバイクライフや


これからバイクに乗りたいとお考えの方、


世界一周の旅を目指す方、


その他ご興味があってお読み頂ける方々に、


少しのスパイスを与える事が出来たのなら是幸い。


どうぞよろしくお願い致します。


           つづく


『ヒサオ先生ストーリー』オーストラリア編 第3話 を読む


『ヒサオ先生ストーリー』オーストラリア編 第1話 から読む


↓ ブログランキング “ポチッ” と応援よろしくお願いします ↓


世界一周 ブログランキングへ

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周(バイク)へ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking