陰と陽 | パチャこんマンのブログ

パチャこんマンのブログ

福祉とアートに生きるパチャこんマンの生き方に対する提案

私の永遠のテーマなんだけど、陰と陽つまり女性性と男性性にははっきりした答えがない。全く違う性質なので、常に新しい疑問や問題が出てきてそこで悩み葛藤する。そしてそこから新たな芸術、思想、音楽などが生まれる。私は表面的には陽が凄く強いんだけど、内面は物凄く陰が強いこのバランスに凄く悩み苦しんだ。相反する気持ちがあり、私の中の答えとして、常に素直であり続けるというのが答えだ。どうしてもみんな私の表面的な陽にとらわれて、陰であらゆる思考をしている私の事がわからなく、結果として自然と裏をかいてしまうのだが、もうそれはやめようと思う。素直でい続けよう。