結局、仕事も人生も極端にならず基本に忠実にやるのが一番 | パチャこんマンのブログ

パチャこんマンのブログ

福祉とアートに生きるパチャこんマンの生き方に対する提案

いろんな本を読んだが、結論から言うと、あんまり極端なやり方は人生や仕事において、良くないという事を理解した。大体、本は極端にポジティブな事をいっているものが多い。だから自分が極端にマイナス思考に走った時はそれらの本は一時的に有効だとおもう。しかし普通に努力をして礼節や小さな思いやりを持つ事が私やあなたなりの成功をもたらすものだと思うので本当に本に影響されて極端にならない方が身のためだ。もちろんyoutubeなどもこうすれば上手くいくみたいな事をいっている人も多いが、そんな上手くいく方法があるのだったらみんなやっているし、株の儲け話みたいなものだ。私もやりたい事をやっているという面では半分上手くいっているが、もちろん全部上手くいっているわけではない。こらからも坦々とやっていく。