アラカン…新しい職場で | アラカンちゃんのひとり旅➕ひとり言

アラカンちゃんのひとり旅➕ひとり言

日常生活の中で、あまり大した事は起きないけれど、富士河口湖、上高地、低山ハイキング、列車、バスなどのひとり旅を中心に、心穏やかになる事、感動した事などをスマホから、不定期に発信していけたらとおもいます。

おはようございます


やっと春になりましたね〜


桜の開花情報も出て


身軽になるには


もう少し先のようですが…



ところで…


2023年

63歳の年末に


12年働いていた店が


2月末をもって


閉店勧告を受け…




この時期

この年齢のおばちゃんが


移動できる店舗も無いと…


解雇です


仕方なく


それに伴い退職…


ひどい話です


パートでしたから


失業保険はありません




勧告を受け


在職中、早々に

終活❌

就活⭕️


やはり服が好きなので


服屋メインに…



そして…




程なく


通勤時間が短い


第一希望に


就活から2週間で


早々に採用されました




残された勤務日は


ほぼほぼ


有給消化で


出勤せず




そして


長年勤めましたが


LINEで


お世話になりました



ひと言で


退職しました




そして


現在は


新しい職場で働いています



ドアtoドアで30分


1日6.5時間


(8時間拘束 1.5時間休憩)


月11日


お店は


10:00〜18:30


日曜祭日は定休日


洋服屋さんなのに…


です



私には


この勤務体制


✨最高です✨


お給金は


今までと


変わらず


ですが…


楽しく

笑いが絶えない職場です


今までは

百貨店でしたから

あれダメ‼️これダメ‼️

おしゃべりはダメ‼️


ですが


この店は

お客様を含めて


本当に楽しい職場です♪



個人店ですから

全てにおいて


アナログです💦


いままでは


すべて


デジタル化されていましたので


少し戸惑いましたが


商品量も規模も小さいので


問題ありません




ストレスもなく


順調に


過ごしています



ただ…


お昼が…





量販店なので


食べ物は豊富


食べ放題買い放題




体重増加が

予想されます😅




春になり


オシャレをするのが


楽しい季節です


皆様も


年齢、体型に


かかわらず


オシャレしましょ〜✨





ガトーフェスタハラダと

蜷川実花さんコラボ商品

缶が欲しくて

全サイズ

購入しちゃいました

🥰