❄️銀山温泉一人旅 蔵王〜かみのやま温泉 | アラカンちゃんのひとり旅➕ひとり言

アラカンちゃんのひとり旅➕ひとり言

日常生活の中で、あまり大した事は起きないけれど、富士河口湖、上高地、低山ハイキング、列車、バスなどのひとり旅を中心に、心穏やかになる事、感動した事などをスマホから、不定期に発信していけたらとおもいます。

銀山温泉ひとり旅の最終日


このまま

帰っても良かったのですが


せっかく

遠くまで来たので

もう一泊


山形の事は

よく知らないので


とりあえず

蔵王の

スノーモンスターでも

と思いましたが



アジア系観光客が

わんさかだと…

パス


雪景色の山寺は



かなり難所の場所なので

パス

でも

雪景色が見たいので

とりあえず

大石田から

山形駅へ


のんびりと

ローカル線の旅

 

ここにも

大きなガラガラ引いたら軍団が…



山形駅から

バスにのり

蔵王へ


ここは

ゆき深いです❄️



バスターミナル近くの

店で






店長さんとスタッフさん

楽しいおしゃべり




寒いけど

キンキンに

冷えたビール

バインミー

たまりません❤️



とっても

素敵なお店でした




今宵のお宿は

あまり混んでなそうな場所


山形駅に戻り

かみのやま温泉へ



車窓から


目を引くのは

これ


いきなりの

タワマンです

地元購入の方もいるそうで


豪雪地帯なので…



駅を降りて

宿まで

のんびり


大雪で歩くのは

無理だと思ってましたが


まったく無し💦





材木屋さんだった

老舗旅館を


ビジネス仕様にリニューアル


ステイイン材木栄屋



材木屋さんのなごりで

あちらこちらに

素敵な木目の材木が

使ってあります


こちらも


銀山温泉のお宿と同じく

ひとり部屋



温泉は

以前のままのようで

風情があり

良かったです



山形牛のすき焼きの

夕飯を

いただいて




静かに就寝



朝ごはんをいただき

チェックアウト


駅周辺ブラブラしてたら




老舗のお団子屋さんが

営む

シュ-クリ-ム屋さん


うろうろしてたら

地元の方が

冷凍の物を!


美味しいから


買った方がいい!



勧められて

買って帰りました

自然解凍で


とても美味しかったです


念願の

銀山温泉ひとり旅

無事終了です♪



ここまで

ありがとうございました





次回は


桜の

ラビスタ富士河口湖です♪