決意。 | 本音のホンネ

本音のホンネ

日常、愚痴、駄文など。


やっとおさらば出来た
私の我慢の限界を超えていた
それさえも見抜けないなら関わる必要は無い
だから嫌な人との関係は全て断ち切った
私はそんな場所に居たくない
周りに合わせて人の悪口を陰で言いたくない
そういう人達とも関わりたくない
さよならして良かった、後悔は微塵もない


此処に居たって一人なんだ
なら馴れ合いだけの友達なんて友達じゃない


この街に飛び出して来て数年
いい事より悪い事の方が多かった
それでも私の人生ではいい経験になったと想う
井の中の蛙大海を知らず
そんな風になるくらいならと此処に来た

でもそろそろこの街とお別れしようと想う
私の生まれ育った故郷に戻って
親や兄姉の所になるべく早く行けるような場所に
これからの人生の拠点を置きたいと考えてる
何があるか分からない人生だからこその結論
この街で私は信頼出来る主治医と共に自分の病と不器用ながら向き合った
でもね、それだけの繋がりでは怖い
故郷なら私がいざと言う時に親族も動ける
私もその方がいい
今度の通院で話し合うのが今の課題
そして来年の春には故郷に戻る
その為に貯金をしなきゃ
主治医に診てもらえなくなるのが一番辛いけど
そこは頑張らなきゃね