チョコミン党のみんなぁ~!!! | ヒサblog(久本酒店のblog)

ヒサblog(久本酒店のblog)

讃岐・香川県で酒屋を営む、ヒサモトのBlogです。
スタッフみんなで、こだわりのお酒や食品、ちょっとしたレシピも
モリモリ掲載していきます。

 

 

ここ数日、天気が良くて気持ちのいい日が続いていますねちょうちょ

 

昨日言った公園で桜がきれいだったのでパシャリカメラ

 

 

(なぜか横向きに…あせる

 

まだ満開!!ってほどでもなかったので

今週末が見頃ですかね…?楽しみですドキドキ

 

 

 

だんだん暖かくなってきて

好きなチョコも食べる頻度が気持ち減ってきたような…?

そんなアナタにもおすすめなのがこちら。

 

 

アフターエイト ミントチョコレート ¥634(税込)

 

海外でチョコミント味のお菓子といえば絶対に外せないこちら。

1962年にイギリスで誕生したアフターエイトは

今では世界50か国以上で愛される元祖チョコミント。

その商品名の通りイギリスの食卓では

夕食後の20時以降にコーヒーや紅茶と共に登場します。

 

ペパーミントオイル使用のミントクリームは、

スースーしすぎず、絶妙な爽快感があり、

ダークチョコレートのほろ苦さを引き立ててくれる、程よい甘さ。

 

ホッと一息つきたい時に楽しめるオトナのミントチョコです。 

 

チョコミントは好き嫌いが分かれるお味ですが

このアフターエイトでチョコミント嫌いを克服した!という方や

むしろ、これきっかけで

もっと他のチョコミントのお菓子を試したい!なんて方も…照れ

 

チョコの甘さと一緒にミントの爽やかな風味を感じることができ

暖かくなりだした今の時期にピッタリ!!!

 

私のおすすめの食べ方は冷蔵庫で冷やすビックリマーク

 

チョコは年中冷蔵庫に冷やして食べるのが好きな私ですが

このアフターエイトも冷蔵庫で冷やすと

チョコのパリッと感とミントクリームのもったり感を

一度に楽しむことができやみつきに…ラブラブ

 

是非是非おススメです合格

 

 

 

記事/ぢゅりあん