MVP・振り返れば奴がいる。 | ヒサblog(久本酒店のblog)

ヒサblog(久本酒店のblog)

讃岐・香川県で酒屋を営む、ヒサモトのBlogです。
スタッフみんなで、こだわりのお酒や食品、ちょっとしたレシピも
モリモリ掲載していきます。

穏やかな春日和でございます。

というか、気づけばもう花も満開近いんですね~

この春らしいウキウキする時期がとても好きです。

でもまだ今年の桜を愛でていません・・・

見つけるのが楽しみです。

 

てか、今年の春は一味違うウキウキワクワクで。

先日までのWBC野球、皆さん見てました?

私も連日テレビ観戦しながら一喜一憂してましたよ。

優勝した時は1人リビングで飛び上がりましたわ・・・笑

素晴らしい選手が日本にもたくさんいると知りましたし、

やはり海外で活躍する選手も凄かった!

 

オータニサーンや吉田サーンも村神様~も凄いけど、

私的・MVPは断然、「周東の爆速」です!!

 

さて、そんな野球熱冷めやらぬ、WBCロスの方々。

対戦相手国から届いたビールでも飲みながら、

余韻に浸ってみてはいかがでしょう。

■ピルスナーウルケル 330ml瓶 340円(チェコ産)

ドイツ語で「ピルスナーの元祖」という意味で、175年以上にわたって愛され続けるチェコを代表するビールです。

トリプルデコクションによる麦芽本来の甘みと、ザーツ産ホップの由来の苦味、芳醇な香りが特徴。

負けても相手へのリスペクトを忘れない、チェコ代表選手たちのような温かさを思い起させるカモ…

 

プルケ・アシエンダ(メキシコ産)

■プルケ・ココピニャ 334ml缶 610円(黄色い方)

赤い服着たドクロの顔があまりに印象的過ぎてwww.

テキーラやメスカルなどの原料でもあるアガベから作られるプルケ。マッコリのように白く濁っているのが特徴です。

天然のパイナップル果汁が加えられたココピニャはほのかに黄色みを帯び、ピニャコラーダの様な香り。ライトで飲みやすいプルケです。

 

■プルケ・ナチュラル 334ml缶 560円(緑色の方)

アガベのみで造られる、伝統的なナチュラルプルケ。淡い酸味とほのかな甘み。自然でピュアなテイスト。とてもライトな口当たりです。

準決勝で最後まで日本との善戦を繰り広げた情熱の国メキシコから、熱い友情と共に美味いビールをお届けです(笑)

 

・・・と、書いていたら、にわかファンの私も

ついついWBCロスになりそうです・・・

いや、もう次の戦いは始まっている!

次は、サッカー・第二次森保ジャパンだ!ヒュ~!

 

にわか○○、まだまだ続きそうです。

では、また~。

 

 

 

 

 

記事/ よーむいんM