昨年、新たな出会いがありまして

1月からフィンガートレーニング取り入れています爆笑

当教室の現代っ子たちは、

耳もいいし、譜読みもできるのだけど

指がなかなか…

という生徒が多く、

もったいないなぁ。。と思っていたところだったので

すぐに飛びつきましたニコニコ飛び出すハート


全員ではないですが、

やりたい!という男子達を中心に

(当教室、男子率高め?と言われます笑)

カタカタやってますグッキラキラ


最初の写真は、

4年生の生徒さんの新記録飛び出すハート

3秒台は驚きびっくり

その他のトレーニングもやっているのですが

たった1ヶ月で、だいぶ音が良くなってます虹

特に、電子ピアノの生徒さん達は

手首の上下が激しめなので笑い泣き

これで指の使い方を学んで欲しいと願っておりまするよ立ち上がる


1年生の動画も撮りましたスター

こんな感じです指差し


これをもっと発展させていくのですが

特にゲーム好きな男の子がハマってますゲラゲララブラブ



そして、教本祭りの方ですが

こちらはそれぞれみんなのペースで進んでいますドキドキ


なんといっても、

バッハのインベンションに入った(入る)

3、4年生達が4〜5名びっくりびっくり

本当にここまで基礎をよく頑張った‼️と

実感しています。。


また、驚異の90曲を譜読みした小4Mちゃんは、

プレインベンションとブルグミュラーを終わらせ

インベンション、ソナチネに突入していきますびっくりびっくりびっくり


終了おめでとう!アップ


色んなペースで
止まっていた教本を、各々頑張ってくれているみんなハート
本当にありがとね照れ

3月まで❣️
基礎力アップ目指して頑張ろう!!

音譜雅美ピアノ教室音譜
ただ今、体験レッスン実施中ビックリマーク