山梨県「冨士御室浅間神社」 | ☆個性を活かして運を味方につける☆より良い今、未来へ~enjoy life~

☆個性を活かして運を味方につける☆より良い今、未来へ~enjoy life~

数秘術カウンセラー・講師
臼井式・西洋式レイキマスター
開運セラピスト(数秘術・算命学)
冴木マミ

 

 

 


 

 



☆数あるブログからここに

 辿り着いた奇蹟に感謝いたします☆


40代・50代・まだまだ人生これから

自分を大切に運を味方につける方法お伝えします。


開運ナビゲーター
数秘術講師
冴木マミ



今日もありがとうございます☆


プロフィールはコチラ




 

 

 

 

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥

 

 

 

5月も終わりが近づいて来ましたね。

 

もうすぐ今年も折り返りとは早すぎますあせる

 

暑くなってきたのでこまめな水分摂取を忘れず

 

無理せずお過ごしくださいね☆

 

 

 

昨日の記事はコチラ下矢印

明日「運命数4」を載せますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥

 

 

 

 

先週(金)姉のお墓がある河口湖へ

(5/24)

 

墓じまいの最終確認で行って来ました。

(一人で)

 

 

河口湖のお墓まで往復約300キロ車DASH!

 

 

いつも談合坂で休憩コーヒー

 

image

 

自撮りも慣れたもんですニコニコ

 

 

 

(姉の墓じまいの最終章、近々UPしますね)

 

 

 

 

 

お墓の用が終わったので

 

ぜひ、お参りしたいと決めていた

 

富士五湖の一角、河口湖に鎮座する

 

武田信玄公祈願所、冨士御室浅間神社へ

 

 

河口湖の爽やかな空気が感じられる神社です。

 

 

 

富士御室浅間神社の

駐車場から富士山をパシャリ富士山

 

image

 

 

 

 

 

 

初参拝ですお願い

 

 

姉のお墓参りのとき

いつも横目で通り過ぎてました。

まさか世界遺産だったとは…(^^;)

 

 

駐車場から、すぐ西鳥居があり

本宮本殿や里宮社に行けるんですが

正式参拝ルートが矢印で示してあります。

 

 

image

 

 

室町時代以降は武田家3代に渡り庇護をうけ

武田信玄公の安産祈願文を始めとする多数の

古文書が社宝として保管されているそうです。

 

 

 

 

大鳥居 

 

image

 

 

 

大きくて迫力ある狛犬さんです。

 

 

image

 

 

 

 

富士御室神社は、富士最古の神社で

 

ご祭神は木花開耶姫命(このはなさくやひめのみこと)

 

 

 

 

随神門

 

 

image

 

 

 

手水舎

 

 

image

 

 

 

心地ち良い風がふわ~と吹いて来ましたキラキラ

 

 

里宮社

 

 

image

 

富士山二合目という厳しい自然環境にあった

 

本宮本殿を永久保護を目的として

 

昭和48年から昭和49年にかけて

 

解体され現在の地に移築されたそうです。

 

 

重要文化財となっている本殿

 

 

image

 

 

 

冨士御室浅間神社は

金運に良いとされる神社です。

 

 

 

本宮

 

image

 

 

 

コチラの牛の像は

自分の体の悪いところを触ってから

牛のその部分を撫でると良くなるそうです。

 

 

 

image

 

 

この日は29℃ど汗ばむ陽気でしたが

 

境内は、新緑がキラキラ光り輝きキラキラ

 

風がふわ~と髪を持ち上げてくれて

 

私を優しく迎えてくれましたキラキラクローバーキラキラ

 

 

 

私の大切な友達が…

乳癌で左乳房摘出手術を受けたので

痛みなく回復するよう祈りを捧げて来ました。

 

 

 

生きていると思いもよらない出来事が起こり

どうしたらよいのか、わからなくなる時がありますね…

 

 

そういう時は自然の中に身を任せ

ゆったり過ごすのも大切かもしれませんね。

 

 

 

姉のお墓を河口湖に母が購入した

 

ご縁で何度も、訪れた河口湖ですが

 

まだまだ知らない素敵な場所があるので

 

これからは

 

観光で河口湖を楽しみたいと思いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

今日もありがとうございます☆

 

 

 

 

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥

 

 

 

 

 

 

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

 

 

 

 
 
 
ご提供中のメニューはコチラ



フォローしてね
 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます☆