山梨県パワースポット北口本宮富士浅間神社へ | ☆個性を活かして運を味方につける☆より良い今、未来へ~enjoy life~

☆個性を活かして運を味方につける☆より良い今、未来へ~enjoy life~

数秘術カウンセラー・講師
臼井式・西洋式レイキマスター
開運セラピスト(数秘術・算命学)
冴木マミ

 



☆数あるブログからここに

 辿り着いた奇蹟に感謝いたします☆

 

このブログでは鑑定とは異なる
私の何気ない日常を綴っています。

今ある現実は全て自分が作っています。

人生は素晴らしいと日々に感謝しながら

今日も生かされていることに♡


ありがとうございます。
 

 

 

 

 

 

 

*:;;;;;:*◈*:;;;;;:*◈*:;;;;;:*◈*:;;;;;:*◈*:;;;;;:*◈*:;;;;;:*◈

 

 

 

 

 

先日、山梨県のパワースポット

(4/23)

北口本宮富士浅間神社へ

 

息子とお参りしてきました。

 

 

 

 

 

この日は、小雨が降り肌寒かったですが

 

鳥居の前に着くと小雨はピタリと止みました。

 

(歓迎されてると実感)

 

 

 

鮮やかな立派な大鳥居キラキラキラキラキラキラ

 

 

空気が気持ち~ぃピンクハート

 

image

 

 

1900年の由緒がある北口本宮冨士浅間神社は

 

日本武尊が東方遠征の際にこの地を訪れ

 

「富士の神山は北方から拝せよ」の

 

仰せに従い祠を建て富士山の神霊を

 

祀ったのが始まりと言われています。

 

 

外人さんも多く平日ですが賑わってました。

 

 

image

 

 

富士山の女神である木花開耶姫命

(このはなさくやひめのみこと)

 

3種の神器を現生にもたらした

 

彦火瓊々杵命(ひこほのににぎのみこと)

 

すべての山の神様として崇められている

 

大山祗神 (おおやまづみのかみ)が祀られています。

 

 

 

手水舎

 

image

 

 

 

 

樹齢1000年と言われるご神木から

 

癒しのエネルギーが溢れ出てましたキラキラ

 

 

 

image

 

 

 

富士山の女神であり

絶世の美女の女神でもあった

 

木花開耶姫命(このはなさくやひめのみこと)は

 

猛火の中で3柱の皇子を安産されたことから

 

安産の神として有名です。

 

モノを生み出す神として

ムスビ(産霊)の力に通じているため

 

縁結び、夫婦円満、起業、事業繁栄

 

芸術にご利益があると言われています。

 

 

国指定重要文化財

北口本宮冨士浅間神社

西宮本宮


image

 

 

境内に居るだけで全身の邪気を

吹き飛ばしてくれるようでしたキラキラキラキラキラキラ

 

 

 

この場所に立ち

 

がんばって来た自分を褒め

 

これからは、流れるように

 

軽やかに、ムリせず流れに

 

身を任せ生きたいと思いました。

 

 

 

 

この後、

北口本宮富士浅間神社「大塚丘」へ

 

 

 

~つづく~

 

 

 

たくさんの愛と感謝を込めて

いつもありがとうございます☆

 

 
 
 
個人鑑定詳細はコチラ




フォローしてね
 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます☆