埼玉県・長瀞町 宝登山神社~Ⅳ~番外編~ | ☆個性を活かして運を味方につける☆より良い今、未来へ~enjoy life~

☆個性を活かして運を味方につける☆より良い今、未来へ~enjoy life~

数秘術カウンセラー・講師
臼井式・西洋式レイキマスター
開運セラピスト(数秘術・算命学)
冴木マミ

 



☆数あるブログからここに

 辿り着いた奇蹟に感謝いたします☆

 

このブログでは鑑定とは異なる
私の何気ない日常を綴っています。

今ある現実は全て自分が作っています。

人生は素晴らしいと日々に感謝しながら

今日も生かされていることに♡


いつも、いつも、ありがとうございます。
 

 

 

 

 

 

*:;;;;;:*◈*:;;;;;:*◈*:;;;;;:*◈*:;;;;;:*◈*:;;;;;:*◈*:;;;;;:*◈

 

 

 

 

強力なパワースポットと言われる秩父三社

 

【三峰神社・秩父神社・宝登山神社】

 

 

昨年、10月に「三峰神社」に参拝

「秩父神社」は、近々参拝予定です⛩

 

 

 

 

 

 

 

 

「宝登山神社」に、夫と

お参りさせていただきました。

 

 

夫は数年前に会社で悪い事が続いたとき

 

宝登山神社で厄払いをしたらピタリと

(会社の人たちと)

 

悪いことが起こらなくなったと言ってました。

 

 

私は初参拝お願い

 

 

本殿の正面には龍が「5体」

鮮やかに彫られているんです龍

 

 

 

「5」

 

触覚、味覚、嗅覚、視覚、聴覚の五感

 

五本能、人間の指も五本、五臓六腑など

 

人間そのものを表す数字で

 

「5」は1~9の真ん中に位置し

 

「S」スペシャルと、言う意味もあります。

 

 

本殿の龍の数に相応しい数だと思いましたお願い

 

(私の勝手な思いです)

 


image

 

 

 

 

 

image

 

 

 

秩父盆地の北側に位置する標高497mの山からの景色むらさき音符
 
ヤッホーびっくりマーク

 

image

 

 

ロープウェイは

 

ばんび号ともんきー号の2台が運航してます。

 

 

「ばんび」と「もんきー」と言う名前は宝登山の

 

小動物公園の人気のサルとシカから来てるそうですよ猿

 

 

 

image

 

 

 

山頂には宝登山神社の奥宮が鎮座しています。

 

宝登山神社にヤマトタケルが登拝した際に

山火事に遭い、

その火を山犬が消し助けたとの言い伝えがあります。

 

山犬が眷属(けんぞく)である

三峯神社同様、神の使いとして崇められています。

 

(コピペです)

 

 

image

 

 

 

 

大人【往復】830円

 

障害者手帳を提出すると

【往復】420円になると知ったので

 

次回、夫は忘れずに手帳を持っていきますウインク

 

image

 

 

 

奥宮で御朱印を頂いた後に

可愛い扇子みくじを引きました下矢印

 

 

二十番「吉」

 

今の私にぴったりな言葉が詰まってました。

 

ありがとうございますお願い

 

image

 

 

 

可愛いお守りピンクハート

 

 

「はなさち守」

常若の榊には神様が宿り

神を尊ぶ心は揺るぎない幸をもたらします。

 

桜:3月~5月

榊:6月~8月

紅葉:9月~11月

蠟梅:12月~2月

 

季節により異なったお守りがあるそうです。

 

全種類、欲しくなりましたドキドキ

 

image

 

 

 

キレイなお花おねがい

 

 

image

 

 

 

奥宮の隣の茶屋のおばぁちゃんとピンクハート

 

 

image

 

 

 

お天気も恵まれ幸せな1日でしたお願い

 

 

image

 

 

 

奥宮を参拝した後に

 

夫が「景色を見ながら食べよ~」と言うので

 

展望休憩所レストハウスでランチtime

 

ラーメンとおそばは…見ての通り下矢印

 

お世辞にも美味しいとは言えない味でしたてへぺろ

 

image

 

 

 

それでも絶景を楽しみながら

食べたのでヨシとしましょう口笛

 

 

image

 

 

 

 

山頂は気持ちよく神秘的で

不思議なパワーを持つ場所でした。

 


image

 

 

夫が退任して3ヵ月が経ち

 

毎日、夫と過ごすことに慣れず…

 

イライラすることが増えてましたが

 

宝登山を懸命に歩く姿をみて消えました。

 

もう少し寛大な心を持って見守ります。

 

 

(何日間持つか…)口笛

 

 

たくさんの愛と感謝を込めて

今日もいつもありがとうございます☆

 

 

 

 
*:;;;;;:*◈*:;;;;;:*◈*:;;;;;:*◈*:;;;;;:*◈*:;;;;;:*◈*:;;;;;:*◈
 
 
 

 
個性を活かして運を味方につける
 

宝石紫【数秘×算命学鑑定】

算命学の鑑定書を付けいたします。


宿命、運勢、健康運、結婚運
結婚のタイミング、子育て、相性診断

 

迷っている方は道しるべにご利用ください。



【オンライン・対面】

初回 60分 11,000縁

初回 90分 16,500縁
 

2回目以降

リピーター様 60分 8,800縁
 

鑑定中、愛と癒しのレイキヒーリングお送りします。

 

 

 



~新メニュー~
★冴木マミとお話会
(プチ鑑定付き)60分3,300円


(ine電話or、zoom)

★ご希望の日程をお知らせください。
★zoom鑑定随時受付てます。

 

お申込み・お問合せはこちらをクリック

 




フォローしてね
 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます☆