騒動が鎮火したようで良かったのと、5日間終了 | おけいの変な話

おけいの変な話

怖い話、ドラマの批評、そんなことに興味あるの!?っていう、変な話をいっぱい書きます。

前の仕事は手作りアクセ屋さん、今の仕事はテープ起こしの内職さん♪

 バタバタしてる間にXで仮面ライダー問題も騒がなくなったね。

 あっくんのように、お忍びでお見舞いしてる方もいるんでしょう(お忍びでしてる方がかっこいいと、私は思っている)

 

 

 このブログに、また訳の分からんのに絡まれたら面倒だなと思ってたけど、あの人ほど暇な人はいなかったようで良かったわ。

 次絡んできたら通報しようと思ってた。

 だって私、ブログにタグ付けてないのに来たってことは、わざわざ言葉で検索してってことでしょ?

 こわ!

 (ここ以外のフォロワーさんたちも、あのコメント読んで「ヤバい人!!」ってどん引きしてたわ (^0^;) )

 

 脊髄反射する人は粘着質でもあるってこと、改めて思った。

 

 

 さて。

 5日目の昨日が、精神的にちょっとつらかったな。

 というのも仕事が覚えられてないから。

 

 自分のふがいなさが嫌になるが、どうしようもない。

 まあでも人ってミスしたことほどよく記憶に残るんよな。

 

 別にミスを責められることもない。

 ねちねち言わず、サクッと的確に「○○してね」と一言で終わる

 

 それよりもむしろ気を遣われている感が ( ̄▽ ̄;)

 つらかったりもするのだけど、へこむとこまで落ちずに済んでいるのは優しさのおかげだと思う。

 

 来週は違うポジションを担当するとのことで、またいろいろ迷惑を掛けざるを得ないんだけど、もう図太くなるしかない。

 ので、頑張る。

 

 ほんのちょっとはお役に立ててる部分もあると思う・・・多分 (^^ゞ

 そうであってほしいなあ。

 

 

 1人、せっせと声を掛けてくれる方がいる。

 面倒見がいいからだと思う。

 善意で言っていることも分かっている。

 だから、イラッとするのは筋違いだと、本当に頭では分かっているが。

 

 過保護が過ぎるんですよ~ こんなふうに思っちゃう私、ほんとすみません!!

 

 

 それから。この方の私への指示は、ちょいちょいやらかしてくれる (^0^;)

 ま、そういう人もいるからこその「職場」だわ。

 家で1人だと、こういうのもないからね。

 それはそれでいいんだよ、私はもっと生身の人間と付き合わないとだわ。

 今までず~~~~っと逃げてきたんだから。

 

 

 さて。

 この1週間は、土日に作り置きしておいた総菜や下ごしらえが非常に便利だった。

 思ったより元気があったので、これなら普通にご飯作れたなと思ったけど、それは今週はテープ起こしがなかったからで。

 来週からは平日も入ってくる予定なので、この土日でまたちょこちょこ、いやどわっと作ろうと思う。

 

 タッパーも買ってこなきゃ!

 

 茹でずに冷凍保存するマカロニサラダ、やってみたいのよ~。

 牛乳を使うとか書いてたような。

 

 マヨネーズは冷凍させちゃ駄目なんだってね。分離しちゃって食べられなくなるんだって。

 今回初めて知ったわ。

 

 

 そしてドラマの方は。てか、ドラマからうれしいお知らせが!!

 

「25時、赤坂で」メモリアルブックが公式さんから発売決定!! \(^O^)/ \(^O^)/

 Amazonはあっという間に限定版が売り切れになって、通常版も予約が始まらず。

 楽天はそもそも入荷せずで、どうしようかと思ってたけど、昨日の晩に見たら、予約が再開してたよ。

 良かった~~!!

 

 

 

 ぜひとも2話のラストの、柱の陰に隠れてハグしてるシーンを!!!

 と、勝手に希望している。ははは!

 

 葵汰君と新原君ファンが一気に増えたようだね。

 これはほんとに良作だもんな~

 元々BLが好きなフォロワーさんたちにもこれはかなり高評価だし。

 

 これ、原作含めていろいろ大人買いするためにも、外働きを頑張る!!!

 

 一つ目標を立てれば、そう簡単にくじけてられないからね。 

 頑張るぞ、ワシ。

 

 

 あ、そうだ。クマオ、やっと内定もらいまして。来週から仕事ですねん。

 正直、自分でいっぱいいっぱいなんで、構って欲しそうにしてるけど、構ってらんないんよ。

 興味がない。

 

 とにかく普通の給料もらって帰ってくる生活に戻ってくれ!!!

 

 さてと。今日はのんびりするよ~。

 そして、今日は待ちに待ったタイヤ交換ですよ~(クマオに車屋さんまで行ってもらう)

 これでまた5年間、安心して走れるわ。

 わ~~い! \(^O^)/ \(^O^)/

 

 では良い土曜日をお過ごしください ( ´ ▽ ` )ノ