あっくん、惚れ直した! | おけいの変な話

おけいの変な話

怖い話、ドラマの批評、そんなことに興味あるの!?っていう、変な話をいっぱい書きます。

前の仕事は手作りアクセ屋さん、今の仕事はテープ起こしの内職さん♪

 自分の外働きでいっぱいいっぱいで書きそびれていたけど、

 

 犬飼君を推してて良かった!

 

と思ったのがこちら。

 

 

 

 事務所のコメントがもうさいっこう!!! \(^O^)/

 

 これで、ずっとモヤモヤしてた気分が晴れた。

 

 するならこっそり、お忍びでしたらいい。

 わざわざ公に呼び掛けたりせず俳優さんたちの中のLINEで呼び掛けたらいいんだし、行きました写真や動画をアップしなくてもいい、お見舞いをした報告したいなら文字だけで良くて、写真は当事者達とのお守りでいいじゃないかと。

 そこまでいくと承認欲求とか、悪く言えば売名行為にも見えた(私はね)。

 

 他のライダー俳優さんの多くは、多分こっそり何かをしていると思う。

 それはそれでいいのよ。本人達がそうしたいと思ったのなら。

 

 

 

 それからね。

 先日の私のブログにフォロワー外から後でコメントが付いた。

 

 

 

 まあ滔々といろんなこと長々と書いてるな~と思ったのと、相互フォローでもないのに「フォロー外から失礼します」の一言もなく自説を唱え出した時点で

 

 随分失礼なやつやな

 

 しか思わん。ので、何も響かない。

 

 あなたみたいな脊髄反射する人たちもこの大騒ぎの一因だということ、分かってる?

 

 

 あなたにあなたの自説があるように、私にもある。

 私は思ったことを自分のブログに書き、タグも付けてない。

 つまり、共感を得たり議論をしたいわけじゃない。

 そこへ、あなたは土足で踏み込んで、気持ち良く自分の意見を述べて去っていっただけだ。

 それはそれで、あなたの自己満足だ。

 

 

 私は、盲滅法によそさまのブログやXのポストに意見を付けにいったりはしないし、していない。

 したこともない。

 

 人それぞれの事情があり、人それぞれ考え方があり、人の考え方を変えることは外部からはできないからだ。

 

 人それぞれの事情には当然「私の事情」も含まれる。つまり、コメント主が知らないだけで、私にもそれなりの事情があってこの考え方を持っている。

 

 ああそうだ、仮面ライダーから何を学び取ったのかってのがあったので、私が学んだことは

 

 見返りを求めたら、それは正義とは言わない

 

 だ。

 

 

 

 脊髄反射して、いろんな人にコメント付けたりするのはやめた方がいい。

 自分が気持ちいいだけで、相手は全くそうではなく、相手は自分が悪かったとも思わず、むしろ余計に腹を立てるか、私みたいに

 

 また訳の分からんのに見つかっちまったわ

 

としか思わん。

 

 まあ一言で終わらせちゃったので、取りあえずもうちょっと付け足したのと、もっといろんな考えがあってのモヤッとしたんだけど、これ以上書くのも面倒くさいので、これで終わろう。