2日目終了 | おけいの変な話

おけいの変な話

怖い話、ドラマの批評、そんなことに興味あるの!?っていう、変な話をいっぱい書きます。

前の仕事は手作りアクセ屋さん、今の仕事はテープ起こしの内職さん♪

 2日目は、違う意味でしんどかった。

 昨日言われたことを3分の2以上覚えられてないから ( ̄▽ ̄;)

 

 でも別に怒鳴られるわけでもなく、皆さん忙しそうにしているときに、自分の判断で何も動けないことを申し訳ないと感じるのがしんどいが、こればかりはしょうがないのも自分で分かっていることで。

 とにかく今は、そういうときは周りを観察して、どういう仕事があるのかの情報収集をしようと。

 (リーダーさんも「今は見て感覚を使うときだから」と言ってくれているのもありがたい)

 

 でも、全部の仕事が終わった後は「楽しかった~!」って思ってるので、自分は相当ポジティブな脳みそしてるんだろうし、とにかく皆さんが全員優しくて、姉御肌で、お母さんでお姉ちゃんでって感じで。

 キャリアウーマンってほんとかっこいいなあ!って思う。

 

 のと、休憩時間の雑談を聞いてるのが楽しくて (≧∀≦)

  

 こういうのは家の中で仕事してると経験できないことなんで、ありがたいなあって思う。

 聞いてること自体は好きで楽しい(これはテープ起こし職人の職業病かもしれんが)。

 

 あと、こっちの話も聞いてくれる。

 というか、あちらも20年間外で働いてこなかったのに何で?って思ったみたいで。

 

 クマオのこと、ぜ~~~~~~~んぶぶっちゃけてやった(爆)!

 

「勝手に会社辞めてくるんですよ」

 

「は? 一言も断りなく?」

 

「はい。あと会社から脱走したこともあって、上司の人が連絡付かないからってうちまで来たこともあってね」

 

「はあ!?」

 

 旦那、捨てたら?

 

とか半分冗談、半分本気(笑)で言われたよ。あはは!

 

 んで、私が辞められないって覚悟で来てることが分かったのが、かえって良かったのかもしれん。

 (主婦の小遣い稼ぎで来てるのかと最初は思ったかもしれないもんな)

 

 それから休憩のときとかに、冗談で「そんなん言うて明日こなかったらどうするのん!?」って言ってゲラゲラ笑っている姿も何とも頼もしいというか、ありがたいというか。

 「ちゃんと来ますから!」って返してる自分も好きだわ。

 

 やっぱり働くって、いいなあ。

 

 もちろんテープ起こし職人も大好きだ。

 こっちはこっちで、家の中にいてこの仕事をしているからこそ聞ける、勉強になる話がたくさんある。

 知識を仕入れることができるって、幸せなことだ。

 この際欲張って、両方の職を頑張ろうと思う。

 

 2年後には調理師免許取らないといけないっていうプレッシャーもあるけどね。

 やれるとこまで頑張る!

 

 

 で、ドラマは。

 後で「95」見ないとだわ。

 朝は「あなたは私におとされたい」をTVerで見たよ。2話。

 うん、いい感じに面白いわ。

 これオンエアのときもインライとか結構あって、楽しかったのよなあ。

 

 今ってさ、深夜枠のドラマは結構毎週インライしてくれるのが増えたよね。

 「25時、赤坂で」は残念ながら見れてないんだけど(寝てるか「Re:リベンジ」見てるかだから)。

 なんかいい時代だなあ。

 

 夜は他に何見ようかな。

 ゆるゆるしよう。

 

 

 では、また明日 ( ´ ▽ ` )ノ