訳分からんままに終わったけど楽しかった! | おけいの変な話

おけいの変な話

怖い話、ドラマの批評、そんなことに興味あるの!?っていう、変な話をいっぱい書きます。

前の仕事は手作りアクセ屋さん、今の仕事はテープ起こしの内職さん♪

 ドキドキの1日目。

 皆さん手取り足取りで教えてくれた。

 のと、最初から全部できないって分かりきってるのか、優しかった。

 

 のと! 段取りがとにかくいいので、あっという間に休憩タイムがやってくる。

 

 だから思ったよりも全然疲れなかった。

 

 まあ断酒して調子がいいってのもあるんかもしれんけど(笑)。

 

 なんだかんだで皆さん優しくて。

 エプロンが何着かあるんだけど、全部付けてもらった(爆)!

 

 なんか着物の着付けに行ったときみたいな。

 

「すいません、すいません!」

 

「何で、最初は分からないって (^0^)」

 

 というやり取りを何回かしてました。

 

 給食は、ほぼ食べ放題。

 余ることの方がよろしくないってことだと。

 そりゃそうか。

 

「でも太るよ~ だって中学生のカロリーだから」

 

だって。はは! 気を付けよう。

 

 牛乳を、20年ぶりぐらいに飲んだよ~~ ( ̄▽ ̄;)

 てかちょっと飲んで捨ててもいいって言われたんだけど、飲んだ。

 明日からちょっと減らそう (^^ゞ

 

 

 んで、休憩時間が多いので、思ったほど体力を奪われなかった。

 まあ、釜炊きを担当するようになったらまた分からないけど。

 

 でも、作業しながら思ったのだ。

 

 私、この手の仕事が好きだわ

 

 苦にならないんよなあ。

 

 あとは段取りさえ覚えられたら、もっと楽しくなると思う。

 頑張ろう。

 

 んで、今は朝活ができなかったので、アクマゲーム見てます。

 これさ、原作者がつっこみまくってるらしいね。

 それはもう改悪だからってこともあるんだろうけど、つっこむことを楽しんでいるそうですわ。

 ははは!

 

 アンチヒーローは昨日リアタイしたよ。

 初めてしてやられたって話だったね。

 でもこれでますます面白くなった!

 

 光る君へも良かった~。

 みんな突っ込んでたね。

 

 日本語しゃべれるんかい!!

 

 って。

 

 さてと、ゆっくりしよう。

 では今週も張り切ってまいりましょう ( ´ ▽ ` )ノ

(この調子ならWワーク、いけるな。よしよし)