病んでるときは病んでる作品 | おけいの変な話

おけいの変な話

怖い話、ドラマの批評、そんなことに興味あるの!?っていう、変な話をいっぱい書きます。

前の仕事は手作りアクセ屋さん、今の仕事はテープ起こしの内職さん♪

 さて、先週はメンタルがダウンしてたので(といっても特に悩みがあるわけではない)、こういうときは変な人がたくさん出てくるドラマをBGMにしようと思い、めっちゃ久しぶりに

 

「あなたの番です」

 

を流しました(私はHuluに課金しているのです)。

 面白かったわ!

 仕事もはかどったよ。

 

 話数も多かったので、次の作品探さず済んで良かったし。

 

 んで、この流れで次に

 

「真犯人フラグ」

 

 流しました。

 これさ、当時は犯人は誰だとか、真相はどうだとかに意識がいっちゃってたんだけど、落ち着いて見ていくと、凌介さんの感情の動きがめちゃくちゃいいね。切ない。

 何回も泣いたわ (ノД`)

 

 

 そして、

 

「夜行観覧車」

 

 これは違う意味でヤバい人たちが出てくるよね。

 ひばりヶ丘には住めないわ(爆)。

 

 毎回、小泉孝太郎君の役名が「まーくん」しかないってのが私のツボです。

 

 

 で、マーダー☆ミステリーで脳内のストレスが完全に消えてすっきりした昨日は、U-NEXTでお勧めに出てきていた

 

「サチのお寺ごはん」

 

を流してみました。

 

 

 

 まあ正直、お芝居の方は谷村美月ちゃん以外は「う~~~ん・・・」なんですがね。

 精進料理ってこんな感じなのかってのがよく分かったし、何より丁寧にご飯を作るのを見るのって楽しいよなあ。

 

 で、この丁寧さを見ていて、やっぱり思い出すのが「天狗の台所」。

 今はこれ、アマプラとかいろんな配信サイトに見放題で入ってくれてるね。 

 映像がめちゃくちゃきれいだし、音がいいんよね。料理を作る音にこだわってたらしい。

 

 丁寧に暮らすことの豊かさが詰まった良作。

 小娘が「天狗ってみんな料理上手なんやな!」って言ってた(笑)。

 

 

 で、話を「サチのお寺ごはん」に戻しまして。

 いい話でした。

 私好みです。

 ということで、原作買いたいなあって。はは!

 

 

 

 

 

 さてと。今日は何をBGMに仕事しましょうかね。

 何か新しいのを発掘するか、はたまたお気に入りの中から選ぶか。 

 

 今日も張り切ってまいりましょう ( ´ ▽ ` )ノ