劇場版マーダー☆ミステリー | おけいの変な話

おけいの変な話

怖い話、ドラマの批評、そんなことに興味あるの!?っていう、変な話をいっぱい書きます。

前の仕事は手作りアクセ屋さん、今の仕事はテープ起こしの内職さん♪

 いやはや、先週はかなりテンパってました。

 何に?

 ガス給湯器に ( ̄▽ ̄;)

 

 1回、お湯はりができなくてね。 

 もう15年たつからヤバいと言えばやばい。

 けど今はやめて!!

 

 多分、栓をちゃんとしてなかっただけっぽい。

 ふい~~~。

 

 今までの心労がたたって、とてもこっちに来れずでした。

 

 というわけで、生きてます。はい。

 

 

 昨日は見てきたよ。「劇場版マーダーミステリー」。

 

 

 これね、要は推理ゲームで、それを今回映画撮影したの。

 犯人役の人しか犯人を知らなくて。

 台本なし。

 アドリブでお芝居するの。

 だから一発撮り。撮り直しなし。

 

 

 探り合いしてる俳優さんたちの緊張感がビンビン伝わってくるし、即興だからこその言い争いのリアルさ。

 そしてちょいちょいコメディに振れさせるひとりさんとやっしーとあっくん。

 

 ネタバレしちゃ駄目!ってパンフレットにも書いてあるので細かいことは言えないんだけど、キャラ設定はいいかな。

 犬飼君の役が一流大学を首席で卒業したお医者さんなんよね。

 これ絡みで3人のトークが面白い場面があって、お客さんたち肩をふるわせてるし(私も!)、こらえきれなくて笑ってる人もいたよ。

 

 んで、伏線がまずないからさ(何せ台本ないから)、最後の最後まで犯人が私は分からなかった。

 

 いや~面白かった~!!

 

 

 

 

 

 

 興味のある方、ぜひ予告動画を。

 映画は先週金曜日公開されたところですが、何せ公開劇場数が少ないので、あっという間に上映終わっちゃうかもしれません。

 急げ急げ!

 

 ちなみに私は免許センターの向かいにあるツインゲートの映画館で公開されてたので行ってきました。

 大阪まで出ないといけないかとヒヤヒヤしたぜ!

  

 しかしさすが高橋さん。すごい!

 なんかこういうの苦手だからずっっと断り続けてたとか、バラエティに出たら一言もしゃべれないから落ち込んで帰ってくるとか(笑)インタビューで答えてて、そうなの!?ってびっくりしたけど、一番高橋さんがしゃべってたと思う。

 

 そして、われらが犬飼貴丈くん。

 すごいです。ほんと、探ってるのがこっちにも伝わってきて最初はヒヤヒヤしたけど、後半はなんか「これ、ひょっとして素のあっくんか?」と思ったら、素のあっくんだったそうです(パンフレットに書いてた)。

 

 

 ミステリー好きの方にはぜひぜひお勧めしたい!

 

 

 これで興奮しちゃったので、昨日は「光る君へ」は録画してあるんですよ。

 後で見る。玉置玲央さんのポストと同時進行で(昨日も両方ともかなり面白かったらしい)

 

 

 ほんとはこれも熱く語りたいのよ。

 

 

 リボルバー・リリー。

 買って良かった \(^O^)/

 

 

 

 

 では今週も張り切ってまいりましょう ( ´ ▽ ` )ノ

(ようやく保険証が手に入りました。な、長かった~~~~!)