ドラマが始まったぜい!! | おけいの変な話

おけいの変な話

怖い話、ドラマの批評、そんなことに興味あるの!?っていう、変な話をいっぱい書きます。

前の仕事は手作りアクセ屋さん、今の仕事はテープ起こしの内職さん♪

 いやはや、やっといろんなドラマが始まりだしたねえ。

 

 まずは「新空港占拠」。

 結構面白かった。

 まだ1話のせいか、変な突っ込みはないので安心ってのもあったけど(笑)。

 

 武蔵が3兄弟だったのも驚いたけど、よくよく考えたら「三郎」だもんね。

 そりゃ上に2人いる可能性大よね。

 

 このドラマに関しては、多少の「おいおい( ̄▽ ̄;)」も許すことにしているので、今後どんな展開が起きても、受け止めます。

 

 って、別荷渡しは翔君のファンダからではないからね。

 

 

 で、さっき「さよならマエストロ」を見ました。

 意外と面白かった!

 

 今までのドラマってさ、指揮者が俺様キャラばかりで。

 だからこっちも指揮者は俺様ばかりだと思ってたけど、夏目さんは全然違う。

 実に穏やか。

 

 動きが妙にかわいいんよなあ (*´ェ`*)

 

 リバーサルオーケストラを思い出す人が多かったみたいだけど、私はどっちかというと「太陽とボレロ」だったかな。

 あれも廃団が決まったところからラストコンサートに向けて話が展開していくから。

 

 

 

 これも結構いい作品ですよ。機会があればぜひ♪

 

 正直なところ、全然期待してなかった。西島さんには申し訳ないけど。

 ところがどっこい、これがこの冬で一番好きな作品になるかもしれん。

 それぐらい、私には良かった。

 

 

 そして、昨日は「光る君へ」を。

 何十年ぶりかで大河ドラマを見たよ。

 1話はクマオの転職騒ぎですっかり忘れてて、土曜の再放送すら見逃したけど。

 小娘が2話から大人だからということで、見てみた。

 

 いい! 面白い!!

 

 本郷奏多、クズっぷりがすごいな(爆)!

 

 そして吉高ちゃん、やっぱりいい。とてもいい。すごくいい。素晴らしい!

 これは完走できそうな気がする。

 頑張ってみるべ。

 

 

 「となりのナースエイド」だったっけ。見た。

 これは正直、あんま好きじゃない ( ̄▽ ̄;)

 多分、川栄ちゃんは元医者なんでしょ?

 

 なんかなあ、何がどう悪いのかが分からんのだけど、面白くないんよ。

 私には。

 なので、もう挫折するかもしれん。

 

 

 あと「恋する~」はタイトルだけでもうノーサンキュー。

 かゆい! 昭和かよ!

 そして、彼のファンでもないし。

 

 

 仕事のBGMは、めっちゃ久しぶりに「釣りバカ日誌 新入社員浜崎伝助」を流しました。

 や~これほんと面白い! 毎回神回だわ (≧∀≦)

 

 

 

 濱田岳ちゃんがかわいいし、西田敏行さんもかわいいし。

 てか登場するおじさんたち、全員かわいい!

 セリフも面白いんよなあ。

 

 大好きです、ほんと。

 

 

 あと、何だかんだで面白かったのが「江戸前の旬」

 まさかシーズン2まであったとは!

 

 

 

 

 須賀健太くんは、やっぱ上手だわ。

 安心感があるっちゅうか。

 素直に物語を楽しめる。

 

 3、やってくれんかな。

 

 

 とまあこんな感じで、仕事の納期に追われながらもドラマは楽しんでいる。

 

 さて、クマオくんは。

 土曜日に面接に行き、内定をもらったんだけど。

 

「なんか、やばい気がする」

 

と言うので訳を聞くと、仕事の内容が新規開拓のみっぽいのだ。

 

「それは絶対しんどいな」

 

 そして、すぐ内定を出してきたことにより、さすがのクマオもこれは人がいないからで、それは人がすぐ辞めるからではないか、つまりブラックの可能性が高いのでは?と。

 

 私もそう思う。

 それに、クマオはメンタルがそもそも強くないので、すぐつぶれちゃう。

 

 本人も、返事は保留で帰ってきたんだとさ。

 

「まあさ、3月入社が全く望みがないわけでもないんだから、焦らずいこうぜ」

 

「せやね」

 

 次は水曜日に面接。ここが今のところ本命だそうな。

 私も、何となくそこに決まる予感がしている。

 

 とはいえまた残念な会社だと困るので、今日もクマオはハローワークへ。

 家でぼ~っとしてるのも、ねえ?

 私も正直、横に座ってられるのはだるい。うざい。ドラマも気を遣ってチョイスするのが面倒くさい(これが一番大きい)。

 

 

 さてと。私もぼちぼちお仕事開始。

 頑張るぞい!

 クマオの転職先が決まったら、まずは吉野家で牛丼食べます。

 昨日はすき家さんも被災地で炊き出ししたそうなんで、すき家さんも行かなくちゃ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 こういうのも協力したいし。

 

 現状、わが家はよそさまの懐を助けている場合ではないので拡散ぐらいしか手伝えないが、生活が普通に戻ったら積極的に能登のものを購入したり、募金に協力したりしていきたい。

 

 

 被災していない地域の方々は、今日も頑張って経済を回していきましょう ( ´ ▽ ` )ノ