は、早く私に新しいドラマを・・・(祈) | おけいの変な話

おけいの変な話

怖い話、ドラマの批評、そんなことに興味あるの!?っていう、変な話をいっぱい書きます。

前の仕事は手作りアクセ屋さん、今の仕事はテープ起こしの内職さん♪

 できればサスペンスで(贅沢だな、おい)。

 

 月9が始まったみたいだけど、まだ見てないんよね。

 やっぱりラブストーリーは二の足を踏んでしまう。

 

 それから今自分がどっぷりとホラーと食事のドラマを求めているので、どうにもこうにもって感じで。

 

 TVerでちらっと「dinner」を再生してました。

 これ、オンエア当時から結構好きだったよ。でも視聴率が取れなかったんよね。

 

 

 

 そしたらクマオがこれを急に気に入ったらしくて。

 でも、もう3話までと最終回しかTVerの配信がない。

 

 今、私はFODは契約してないので途中が見られない。

 

 ま、そのうちまた配信されるでしょ、きっと。

 

 んで、寝る前にアマプラで2話ずつ「僕らの食卓」を再生してます。

 昨日は3話と4話を見てました。

 お弁当作るのと、カレー作る話。

 

 アマプラもクレームが多かったのか何なのか、ドラマの配信で最後の予告まで見せてくれる作品が増えた。 

 ちょっと前までは連続再生の設定にしていると、エンディングでぶちっと切れてしまってたんよね。

 

 僕食は、最後の「遠い国」の歌がこれまた沁みるのよ。深夜食堂みたいに。

 だから良かった良かった。

 

 

 んで、クマオさんの転職ですが。

 一応年末に面接受けた所から連絡が来て、3月に欠員が出そうなので、そうなったら入れてくれると。

 

「じゃあ欠員出なかったら?」

 

「駄目ってことやろなあ」

 

 

 3月までぼけ~っと待ってるのもかなりのリスクなので、転職活動を再開。

 もし1月・2月でいいところが見つかったら、そっちに行ったらいいし。

 まあ全く望みなしってわけでもないのなら、焦らなくても良い。

 

 どっかには引っ掛かるやろ きっと

 

 私もこりゃもういよいよダブルワーク覚悟だなと思いつつ・・・今の仕事が超繁忙期で、業者さんもテンパってる感じのスケジュールで仕事が入ってくる ( ̄▽ ̄;)

 どうしたらええねんって感じだが、2人で暮らしてる分にはそんなにお金かからないし(って、別に小娘もすごく安上がりな子ですけどね)、貯金少々減るのが嫌なぐらいで、そんなに焦ってないというか。

 

 ま、なるようになるさ

 

 

 では本日も張り切ってまいりましょう ( ´ ▽ ` )ノ