正月が終わった | おけいの変な話

おけいの変な話

怖い話、ドラマの批評、そんなことに興味あるの!?っていう、変な話をいっぱい書きます。

前の仕事は手作りアクセ屋さん、今の仕事はテープ起こしの内職さん♪

 さすがに3連休が終わると、正月が終わった感がある。

 まあずっと仕事してるんで、ほぼほぼ変わらずな日々ではあるのだけど。

 

 買い物に関してはクマオをフル活用している。

 

 地震の方は、雪よ、雨よ、これ以上降るな~!と祈っている。

 凍死が出なければいいんだけど。ほんと心配。

 

 琵琶湖には降ってもらわないと困るが。

 

 暗いニュースが多いので、明るい話題を探すようにしている。

 ドラマもちょいちょい配信で見ている。

 

 何気なく「正直不動産」をアマプラで見始めた。

 

 

 

 

 たまにアマプラにNHKのドラマが入るようになった。

 岸辺露伴も見れるし、ありがたいね。

 

 で、意外と面白かった!

 風がぶわっっと吹いて、本音しゃべっちゃうシーンが面白い!

 

 ちょっと楽しみが増えたぜい。

 今日からシーズン2だっけか。

 

 日曜の晩は、格付けチェックを見た。

 ドラマじゃないけど(笑)。

 

 いや~DAIGO、やっちゃったね! 

 でも、GACKT様の相方って、こういう人の方がいいんじゃないかと思った。

 こっちの方が面白いんだもん!

 

 

 仕事のBGMのドラマが困ってるんよな。

 過去作をいろいろ見てて、年末は「深夜食堂」を一気見した。

 沁みる~~!! (ノД`)

 

 でもこれが正月超えるとあんま沁みないんよ。

 年末は、やっぱり寂しい感があるからかな。

 

 昨日は「VIVANT」の第1部を流しました。

 ドラム、うちにも1人欲しい。

 

 そして「シェフは名探偵」とか「居酒屋ぼったくり」とかを流していた。

 なんかさ、やっぱ食事のシーンが出てくるドラマって癒やされるんよなあ。

 (僕食は集中しちゃって仕事できなくなるから当分封印)

 

 

 で、今朝は「SHUT UP」を見ました。

 想良くん、出番多いのはうれしいけど、チャラいなあ(爆)!

 

 話もすごい面白いので、良き良き。

 正直ちょっとしんどいところはあるよ。物語、若い女の子の貧困が土台にあるから。

 でも彼女たち、すごい頑張ってる。だから何とか明るい未来へたどり着いてほしい。

 

 

 興味のある方は、ぜひTVerで。

 ダイジェストを見れば、何となく今までの流れはつかめると思う。

 

 

 さてと。クマオ、早いとこ転職先が見つかることを祈りつつ、私は自分の仕事を今日も淡々とこなします。

 

 では今週も張り切ってまいりましょう ( ´ ▽ ` )ノ