寒い~! | おけいの変な話

おけいの変な話

怖い話、ドラマの批評、そんなことに興味あるの!?っていう、変な話をいっぱい書きます。

前の仕事は手作りアクセ屋さん、今の仕事はテープ起こしの内職さん♪

 放射冷却なのか何なのか、今朝はくっそ寒い!!

 正月中にたまったゴミを出し、空き缶を捨て、結構すっきりした。

 

 テレビは。

 楽しみにしていた松本清張の「顔」は、めっちゃ期待外れだった (^0^;)

 面白くない~~

 

 現代に合わせるの、無理があるよな。

 こういうのはもう素直に、昭和にして、ちょっとノスタルジーを感じさせつつのがいいと思うんだけど。

 何でもかんでも今風にしなんくても、ねえ?

 

 ま、葵汰(きいた)くんはいい感じにクズ男で良かったわ。はは!

 

 

 で!

 すっかり書けていなかった「心霊内科医 稲生知性2」。

 めっちゃ面白かった!

 

 まだTVerで配信してるので、オカルト好きの方はぜひぜひ!!

 

 なんかシーズン3まで構想は練ってあるらしくて、あとは再生回数なんだそうだ。

 3、見たい! 

 

 

 

 

 さて。

 能登の地震は、だいぶ概要が分かってきた感じですね。

 被災地外にいる私たちは、まだできることがない。

 募金ぐらいですな。

 

 で! 私はもう1個できる支援を見つけた。

 それは、支援物資を提供した企業を応援すること。

 

 私が今知ってるのはヤマザキパン、フジパン、吉野家。

 ここが食料の提供を始めた。

 

 こうなると、一般消費者ができることがある。

 それは、商品を買って支えること。

 ということで、ヤマザキパンとフジパン買って、近々吉野家で牛丼食べます。

 これなら私にもできる。

 

 他にも支援物資を提供している企業があるので、また調べよう。

 

 

 新しい連ドラの開始が待ち遠しいです。

 古いドラマも楽しいけど、知らないストーリーに出会いたいですな。

 あと、知らなかった俳優さんに会える楽しみもある。

 今年も、たっくさん素敵な作品に出会えるといいなあ。

 エンタメは私を元気にしてくれる。

 

 さてと、ぼちぼち働きます。

 本日も張り切ってまいりましょう ( ´ ▽ ` )ノ