朝活が楽しくなってきたよ | おけいの変な話

おけいの変な話

怖い話、ドラマの批評、そんなことに興味あるの!?っていう、変な話をいっぱい書きます。

前の仕事は手作りアクセ屋さん、今の仕事はテープ起こしの内職さん♪

 今朝は「SHUT UP」を。

 これももうすぐ終わるんかな。

 

 

 元々は想良君目当てで見始めたんだけど、かなりしんどいドラマではある。

 けど、面白い。

 

 4人がかわいい。

 助けてあげたい。

 

 彼女みたいな貧困を抱えた若い女の子、現実にもたくさんいるのかと思うと胸が痛くなる。

 

 知ることで救われることがあるっていう刑事さんのセリフ、本当にそうだ。

 知らないからこそ弱者のままで居続けてしまうことがたくさんある。

 自分も若いときはそうだった。今ほどに知識があれば、もっと戦い方があった。

 だから、「知る」って行動はたとえ何歳であろうと、貧しくてもしなければならない。

 

 そして~! 楓くん、ええわ。

 クズ男っぷりがもう・・・殺意湧くわ(爆)!

 

 そして想良くん。その正義感は絶対間違ってるんだけど、その気持ちも分からなくもない。

 若さ特有の「友情」という正義の使い方なんよな。

 

 いやはや、きれいな顔の男子2人が、めちゃくちゃ腹立つクズ男を見事に演じてて、すごいドラマだよほんと。

 

 ちょっと差し込まれる癒やしのタクちゃんも良き良き♪

 

 

 と、朝から重たいドラマを見つつも、俳優さんたちの頑張りに元気をもらった朝でした。

 

 

 で、仕事の方は。

 昨日、違う担当さんからお仕事依頼のメールが来てて、さっき読んだら「スケジュールがきゅうきゅうなんですけど、18日朝納品でお願いしていいですか?」って。

 

 ・・・やるよ。やりますよ。ああもうやってやりますよ!!

 

 だって、ただでさえ業者さんは被災地のすぐ近くの場所にあって、石川県自体がまだまだ被災地の対応に追われてる。

 いろいろ不自由もあるし、余震も続いている中で繁忙期を抱えている。

 例年以上の負担だろうし。

 

 わたしゃ~下っ端の下っ端だけど、やるしかない。

 

 

 ただ! 買い出しが~~~~ orz

 

 分身の術が使えたらなあ。ちくしょ~!

 

 で。今朝のチラシで、98円セールを見て。

 メモを書いて、クマオに行かせることにした。

 

 明日とあさってが面接なので、今日はもうハロワは行かない。

 つまり、暇(笑)。

 

 間違ったものを買わないように「98円じゃなかったら買わなくていい。98円って確認してから買ってきて」と言い含めた。

 頑張れよ、クマオ。

 お使いぐらい、こっちのストレスなくこなしてくれよ。

 頼むぞ!

 

 

 昨日は仕事のBGMに「ブラッディ・マンデイ」を流してました。

 春馬くん、ほんときれいな顔だなあ。

 芦名星ちゃんもいた。

 この2人が、もうこの世にいないなんて。

 作品の中では生き生きしている。それを受け止めるしかないなあ。

 

 

 今見ても、やっぱり面白いんよなあ。

 名作は何年たっても名作だね。

 

 

 

 てなわけで、今日も頑張って働こう。

 

 では本日も張り切ってまいりましょう ( ´ ▽ ` )ノ

(想良くん、ほんとイケボよなあ♪♪)