28年  と、いろいろ | おけいの変な話

おけいの変な話

怖い話、ドラマの批評、そんなことに興味あるの!?っていう、変な話をいっぱい書きます。

前の仕事は手作りアクセ屋さん、今の仕事はテープ起こしの内職さん♪

 今日で阪神・淡路大震災から28年。

 今朝は震災のあった時刻に目が覚めたので、黙祷した。

 

 だいぶ記憶も薄れてきた。

 でも、あのとき以上に寒い1月17日の朝はなかったなと思う。

 

 雪の舞う中、布団抱えて坂道登って近所の体育館へ避難して。

 真夜中に何度もど~ん、ど~んっていう地鳴りにみんなで恐れおののいて過ごした夜。

 戦争映画のセットみたいになった神戸の街。

 半年前に三宮から御影の山の方へ引っ越してなかったら確実に死んでた私。

 

 断片的にしか思い出せなくなってるので、毎年この日だけはちゃんと思い返すようにしてる。

 忘れていい部分と、忘れてはいけない部分がある。

 自分が今、生かされていることも、今日ぐらいは考えないとと思っている。

 

 

 

 さて、がらりと雰囲気を変えまして。

 今朝は「罠の戦争」を視聴。

 

 うおおおおお!!!! 面白い!!!!!

 

 これは2番手の本命だったので、めちゃくちゃうれしい。

 杉野ポー・杉野ぼっちゃん(草彅君風)、初っぱなから出てるし、この子も復讐したそうだね。

 

 戦争シリーズも、青年時代から始まって、すっかり大人になっちゃって (ノД`)

 変に感慨深いわ。

 

 悪役がうまいのが、これまたええっすねえ。憎たらしいっすねえ。

 最高です \(^O^)/

 来週からリアタイだね。頑張ろう。

 

 

 で。「女神の教室」なんですが。

 想良くん、今回もセリフしゃべったのはうれしかったんだけど・・・

 正直、これ、私には全然面白くない。

 想良くんが出てなかったら、見るのやめたと思う。

 何をどう楽しんでいいのかが分からん。

 

 何かこう、テーマが私にはよく分からないって言ったらいいのか。

 試験合格目指して必死に勉強するっていうのなら分かりやすいんだけど、そうではないんよね。

 ガッツリお受験の話なら、藍井先生が主人公だわな。

 雫ちゃんが法ってこんなんだよ、人間ってこういう人もいるんだよって伝えたい気持ちも分かるけど、そんなことしてて司法試験合格できるの?って不安の方が、私は強いんよなあ。

 試験合格にヒューマン要るのかって。

 

 これが例えば修習生なら受け入れやすいんだけどさ。

 実務はヒューマン要るっしょ。

 でもこの子たちって、実務のスタートラインに立つために死ぬほど戦ってるわけで、そんな所へふわふわ道徳めいたこと言われても腹が立つだけというか。

 私は照井さんの気持ちがめっちゃ分かるんよなあ。

 

 学生のバックグラウンドがちょっと分かったことは分かったんだけど、今後もこのメンバーだけで物語を進めていくんだろうか。

 

 で、スタッフを見てみました。

 ああなるほど、この方々の過去の作品、私、あんまり面白くなかったものばっかりだわ (^0^;)

 1話はいいけど2話から失速っていう(自分の中ではね)。

 

 来週、想良くんがセリフなかったら、見るのやめると思う ( ̄▽ ̄;)

 

 

 

 そして! 今、「ダ・カーポしませんか?」を再生中。

 あ、危なかった~~~ 録画し損ねるとこだった。

 

 伊野尾くん、「准教授・高槻彰良の推察」で惚れたからなあ。

 

 

 

 (もし神宮寺の退所のせいでFODで見れなくなったら円盤頑張って買うぞ)

 

 

 この子もなかなかすごい俳優さんよな。ミタゾノさんのときはかわいいが先に立って全然思わなかったけど。

 

 

 

 赤ナスはイマイチだったので、今回は期待してるぞい!!

 

 

 

 ではTwitterチェック。

 

 

 

 若干緊張してる表情がかわいいよなあ♪

 

 

 

  

 お気に入りに入れました!

 これ、登録数も制作側は重視してるらしいしね。

 

 

 

 

 平山さんもかっこいいよねえ。

 パンドラの果実2では悪役だったから、こっちでは違うことを期待しつつ・・・鬼の仲間だったりして (^0^;)

 

 

 

 

 びっくりした~~~

 私はこれは使ってないけど、友達が使ってたんよね。

 動画配信のサイトも勝負が激化してるんだな。

 

 

 

 

 ふはははは!!!

 

 

 

 

 こうして見てる分にはかわいい女の子なんだけどな~

 怖い怖い!

 

 

 さ、今日も働くぞい!

 では本日も張り切ってまいりましょう ( ´ ▽ ` )ノ