若干背徳なメシ | おけいの変な話

おけいの変な話

怖い話、ドラマの批評、そんなことに興味あるの!?っていう、変な話をいっぱい書きます。

前の仕事は手作りアクセ屋さん、今の仕事はテープ起こしの内職さん♪

 飲むと炭水化物が欲しくなるよな~。

 昨日はGet Ready!見ながらなぜか小腹が減って、袋麺食ったよ。

 

 

 鍋焼きうどん風。これありだわ!

 夕飯食べたことは食べたんだけど、いつも腹八分目なんよね。

 だから後で必ず締めが欲しくなる。

 駄目なんだけど。

 

 今回のドラマは、ここ最近続いた「THE 日曜劇場」を払拭しようとしてるんだろうか。

 演出、堤さんだったのな。

 それだとほんとありがたい。

 

 なんか半沢直樹以降、やたらと銀行が絡んでくるわ、主人公周りが追い詰められまくるわ、人生逆転劇!みたいなのが多いわ、しんどかった。

 今ぐらいのが心地いいわ、私は。

 最後は一番の見せ場の手術シーン入るし、つまり必ず助けるし、そこは安心材料というか。

 

 んで、10時過ぎに布団に入って、だらだらマンガ読んで、10時半過ぎに寝ましたとさ。

 

 今朝は朝活で「ブラッシュアップライフ」を。

 これ、ほんと面白いわ~あるあるネタが多くて (≧∀≦)

 

 成人式のとこ、めっちゃ「それな!」って思った。

 そういや一時期、成人式で暴れる人出てたねえ。

 でもあの3人のセリフの

 

「あの人たちが一番今日のこの日に力入れてるよね」

 

ってのがツボって!

 

 言われてみればそうよなあ。だって、都会の成人式は2年前から予約入れて、着付けもすごい人数だから徹夜の所も多いって、ニュースで見たことあるし。

 わが町は田舎なので、着付けもギリギリ間に合ったし(ほんとその節は皆さま情報提供をありがとうございました!!)、都会とはやっぱ感覚が違う。

 大都会での成人式でそれしてるって、マジ何年前から気合い入れてるねんって!

 羽織袴着て、髪セットして、一瞬で退場って。着付け代もったいないな!

 

 バカリズム、最高!

 

 

 ではTwitterチェック。

 

 

 

 

 とうとうって感じですな。

 心臓がばっくんばっくんいってます。

 

 インティマシーコーディネーターが入ってるそうで。

 「サワコ」と「エルピス」も入ってたっけね。

 俳優さんの意思が届きやすい現場が増えていっている感じがするね。

 

 推しが頑張っていいもの届けようとしてくれてるんだから、ファンは全力で受け止めるのみ。

 振り落とされないように、しがみつくぞ!

 

 

 

 原作者さんですらドキドキ(笑)。

 確かに、なかなかヤバい動画ですわ。

 でも昔はこの手のバンバン地上波で、ゴールデンタイムで流れてたこと思うと、時代が変わったというか。

 

 

 青鬼だけ絶対風磨だって分かってるんが、逆に面白い!

 他はちょっと分からんなあ。

 

 

 大病院占拠に関しては、もっと熱く語りたいので後日感想を勝手に述べます。

 

 俳優陣、すごいよね~。

 ソニンちゃん頑張ってるなあ。この子は「ボイス」の快演を見て以来、結構応援しています。

 白洲迅君、かわいい顔してるな (^_^)

 稲葉友君は医者か~ええね!

 

 と、他にもお気に入りの俳優さんたちがたくさんいて、それだけで楽しい。

 この大勢のキャラをどれだけうまく動かして、生かすのか。

 脚本が福田さん入ってるから期待大ですわ。

 

 

 

 今朝、めざましテレビで見た!

 や~なかなか様になってましたよ~!

 

 

 

 クズっぷりが良かったよ!

 もう出番ないのかな? また絡んできてほしいけどなあ。

 

 

 

 最後はうっかり落とされそうになるノアの小悪魔笑顔で。

 この子、なかなかやるなあ。

 正直私の好みの顔ではないんだけど、危険な子だぜ。

 

 さ~~今日も張り切って仕事すっぞい!

 では今週も張り切ってまいりましょう ( ´ ▽ ` )ノ

(今日から草彅くんのドラマだね! 楽しみ~!! 杉野ぼっちゃん(笑) )