テレビの便利機能は取りあえず全部使って見るべし | おけいの変な話

おけいの変な話

怖い話、ドラマの批評、そんなことに興味あるの!?っていう、変な話をいっぱい書きます。

前の仕事は手作りアクセ屋さん、今の仕事はテープ起こしの内職さん♪

 どうにもこうにも「愛しい嘘」だけ赤ら顔が直らないので、諦めました。

 このドラマに色調を合わせると、他のドラマ全部みんな真っ白、顔色悪い人たちばかりになっちゃうから (^0^;)

 

 で、私ってテレビの便利機能で、部屋の光量に合わせてテレビの明るさが変わる機能を信じてなくて、切ってたんですわ。

 でも試しにこれ、つけてみた。

 

 そしたらすっげ~~~色がきれいになった!

 

 のと、こっちのドラマはこの設定がきれいだけど、こっちのドラマはそれだと顔が赤いんよな

 っていう不満があったのが、このセンサーを動かすだけで見事に解決。

 

 今のテレビって、めちゃめちゃ頭いいな!!

 

 でも黒い部分がちらちらしてたので、光を感じるセンサーの位置を取説で調べて。

 うちのテレビ台はガラス製なので、照明の光が反射してるのを察知しちゃってるかもと思い、センサーの近くにタオルを置いた。

 そしたらちらちらはなくなった。

 よし。

 今日、100均で黒い小さい布買ってこよう。

 

 で、今朝は「おいハンサム!」見たよ。

 もう最高! 面白い!!

 

 弁当もカツサンドもおいしそうだったわ~

 そして今日もお父さん、ちょっとハンサムだったわ。ふふ。

 

 長女は離婚するのかなあ。

 あの旦那、何なんだろうね。

 とにかく面白い。

 

 なんとなく原作本を読みたくなってきておりますが、取りあえず今はテレビ代分贅沢は禁止ですので、我慢します。

 車検もあるしな。うん。

 

 あ、自動車保険更新しなきゃ。

 

 

 ではTwitterチェック。

 

 

 

 

 おまとめか~これいいよね。

 興味ある方はぜひ。

 のぶくん、あっくん、かっこいいっす!

 

 

  

 あの歌最高や (≧∀≦)

 

 

 

 

 これありがたい。

 ほんとにややこしいんよね、解約するときが。

 無駄に払ってたのがちょいちょいあったしなあ。

 

 

 

 分かる。なんか黒沢の大丈夫って、絶対大丈夫じゃない

 

 

 

 

 

 

 地球って、すてきですね

 

 

 では働きます。頑張ります。

 良い日曜日をお過ごしください ( ´ ▽ ` )ノ