やった~!善逸来た (≧∀≦) | おけいの変な話

おけいの変な話

怖い話、ドラマの批評、そんなことに興味あるの!?っていう、変な話をいっぱい書きます。

前の仕事は手作りアクセ屋さん、今の仕事はテープ起こしの内職さん♪

 

 こういうときは、新聞取ってて良かったと思うんよね。

 毎日ほとんど記事は読んでないし、チラシだけ見てるんだけど(笑)

 

 鬼滅の中では、私は善逸が一番好きなんで、今朝はテンション爆上がりです (≧∀≦)

 

 今日はもうちょっとしたら、近所の本屋に行きます。開店前から並ばないと。

 

 

 で、今テレビは渡部の記者会見。

 なんともワイドショー的でよろしおすなあ。 

 これでええんよ、ワイドショーって。下手に政治を語るなっちゅうねん。

 

 まあこの騒動が起こる前から、私は渡部が嫌いだったので、もう復帰せんとこのままどっか消えてくれてええんですけどね。

 ネット配信で、ファンだけ見てたらええんじゃないかと。 

 ま、時代はテレビよりもネット配信ですし。いんじゃない?

 

 正直大晦日の「笑ってはいけない」に出るかもって報道が出たときは、「え~~~見る気失せたわ~」って、小娘と話してました。

 見たい人は見ればいいし、見たくない人は見なければいい。ので、私はやつが画面に出た瞬間にチャンネル変えようと思ってました。

 どうやら出ないみたいですね?まっちゃんのツイートを信じるならば。

 

 

 ま、気分の悪い話はこれぐらいにしまして。

 昨日まで、肺炎の研究の講演会を起こしていました。

 

 COVID-19に限らず、肺炎が重症化するのは口腔内の環境がめちゃくちゃ関係していることがよく分かりました。

 基礎疾患を抱えてる方は、多くはその病気に関連する菌が口腔内に存在してるらしいことも、アホアホな私の頭で理解しました。

 単純に、虫歯だらけの人は肺炎を重症化しやすい と思えば良い。

 

 マウスウォッシュのCMでコロナの感染予防をうたったやつが流れてますが、あれは本当だということ。

 なので、今日早速強烈なやつを買ってきます。

 

 しっかしここまで感染者が広がると、いつ自分も拾うか分からない。

 いくら若者は重症化しにくいとはいえ、周りの受験生たちに私から広げてしまうことだけは絶対嫌だ。

 私は加害者になりたくない。

 子どもたちが、安心して受験できるように協力しなければ。

 今まで以上に引きこもり生活をしなくちゃだなあと、感染者の数を聞きながら思いました。

 奈良も、えらい勢いで増えていってるなあ。

 まいったな、もう。

 

 

 ではTwitterチェック

 

 

 

 めっちゃ素敵でした~!! \(^O^)/

 

 

 

 

 確かに、今年はTBSのドラマは頑張ったよねえ。

 面白かった!

 

 

 

 

 マジか!

 いや、まだ昨晩のも見てないのよ。

 超楽しみなんですけど (≧∀≦)

 

 

 

 

 かわいい~~~!!!

 

 

 

 さ。ぼちぼち本屋に行く準備をしなければ。

 では、良い週末をお過ごしください ( ´ ▽ ` )ノ