怒りに満ちた1日と、親ばか | おけいの変な話

おけいの変な話

怖い話、ドラマの批評、そんなことに興味あるの!?っていう、変な話をいっぱい書きます。

前の仕事は手作りアクセ屋さん、今の仕事はテープ起こしの内職さん♪

 何かこう、青天の霹靂だった、昨日の桂春蝶さんのツイート。

 ああこの人、何も知らずにポロッとつぶやいただけな感覚なんだろうけど、その無責任さでどれだけの人が傷を抉られたのか、全然分からないんだろうなと。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 春蝶氏のフォローもやめました。

 フォロワーだったことを、これほど後悔したこともなかった。

 フォローしてなければ、あんなツイートを見なくて済んだのだ。

 

 

 

 

 ほんとにこんな感じなんですよ。私にとっては。

 

 このツリーのせいで、一瞬岡田師範のことを嫌いになりかけた、とんでもない騒動だった。

 有川先生なんかは、私よりももっと衝撃が強かったと思う。だって、師範は「堂上の中の人」だから。

 まあ師範も事情を知ってからは、2回目の動画配信はツリーに一切触れてなかったようですが。

 私にとっちゃ~「世界一の災いの木」ですわ ( ̄▽ ̄;)

 

 せっかく記憶が薄れてたのに。

 ただただ怒っています。本当に。今も、静かに怒り続けています。

 

 

 怒ってると、変にそっち系にアンテナが張るみたいで。

 

 

 

 

 ほんまな、竹田さんのおっしゃるとおりやわ。

 ただの言い掛かりに、そんな対応せんでも良かったんちゃうのんって。

 

 

 と、そんなイライラした中。

 小娘さんは暇だったのか、美術部のユニフォームであるつなぎ服を試着しておりまして。

 サイズを大きめで注文したから、足の長さが大変なことになってると言い、ほらっと見せてくれましたらば。

 

 

 ぶ! 

 

 と、思わず吹き出してしまった。だって、想像以上に面白いんだもん! (*つ▽`)っ)))アハハハ☆

 つなぎ服って、くびれがないのね。

 

「あ、あんた、まるで直立してるレッサーパンダみたいや 。゚(゚^∀^゚)゚。 アヒャヒャヒャ」

 

 

 

 

 服の色も黒で、ほんま風太君が直立してる姿に似てた(爆)!

 

「ちょ、ごめん。ほんまにごめん」

 

「も~~~~~!! (つなぎ服)かっこいいやんか!!!」

 

「そうね、そうね・・・あははは!!」

 

 まあ何しか、小娘がかわいくてたまらんのですよ、はい。 

 親ばかですけん (^^ゞ

 

 さて、気を取り直しまして。いつまでも怒り続けることは、エネルギーの無駄遣いだ。

 って、自分自身が西洋占星術的に木星の発達期に入ってるからか、結構怒りを流すのが上手になったのよな。

 火星の発達期のときは、やたらと怒ってて、なかなかコントロールが難しかったけど、あれを経験してこその木星の発達期だ。

 まあまあ成功したなと思う。

 

 

 で。紫微斗数の資料を物色してるんですがね。

 鮑さんとかが、なかなか良さそうですね。

 あと東海林さん。

 取りあえず入門書的なやつを1冊、古本で買おうかなと。

 そこからは、いかに効率良く深い資料をたくさんそろえるかって感じかな。楽しみだ。

 

 ちらちらネットの記事を見てると、南斗と北斗に分かれてるんですねえ。なんかさすが中国って感じ♪

 あと、生まれた時間が分からなくても、つむじの位置と寝方で割り出せるとか、謎な話にもヒットしたので、一瞬「だ、大丈夫なのか、これ? ( ̄▽ ̄;)」と焦りました。

 うん、なかなか違う意味でも興味津々だわ。ふふふ。

 

 交通網が復旧するまでもう少し掛かるだろうから、今のうちにいろいろ物色しておこう。

 

 

 被災地支援は、知れば知るほど「物より金」の方がいいと思いました。

 物は、ある程度自治体間で回せますしね。

 それよりやっぱり、マネーですよマネー。重機動かすにもガソリンが要りますし。

 ガソリン、タダじゃないですからね。

 ふるさと納税で送ろうかなと考え中です。

 

 ただ、ふるさと納税って、ピンポイントにそこの自治体に行ってしまうからなあ。

 こう、広く他の被災地に分配してくれる、代理受付の自治体はないかな。探してみよう。

 

 そういやドラえもん募金があることを、昨日知りましてね。そうか、まだやってたんか。

 ということで、ツイートを張ろうと思って検索したらば。

 

 

 

 こんなツイートを見つけちゃったよ~~ orz

 電話、やめとこうかな。

 って、日赤とテレ朝、どっちが正しいんじゃ!?それも気になる。

 

 で。義援金を稼ぐためにも、今日も頑張って働くぞ。

 んで、夜は焼き鳥屋だ。

 うし!

 

 では、熱中症に気を付けてお過ごしください ( ´ ▽ ` )ノ