今日は運命の転換期 と、やっと募金できた | おけいの変な話

おけいの変な話

怖い話、ドラマの批評、そんなことに興味あるの!?っていう、変な話をいっぱい書きます。

前の仕事は手作りアクセ屋さん、今の仕事はテープ起こしの内職さん♪

 本日は、昼に新月になり、日食も起こる。

 そして、今日は天体が地のグランドトラインと水のグランドトラインを形成し、空に六芒星が描かれる。

 という、何ともドラマティックな、珍しいホロスコープ。

 地球上の誰もが、転換期を迎える日。

 

 そのせいなのか、何なのか、ここ数日は不思議な高揚感と不安感が交互に出てきて、すごく胸がザワザワしていた。

 また新しいことを始めることになるかも。なるんだろうな、きっと。そして、新しい出会いもあるんだろう。

 頑張ろう!

 

 で。取りあえず私の新しいことってのでは、紫微斗数。

 確か私、何年か前にもちらっとこの話題に触れたよなあ?と、う~~~ん・・・

 お! そうだ、これだ!

 Stargazerだ。

 

 

 

 プロ仕様の、ホロスコープ作成ソフト。

 これ、西洋占星術だけじゃなくて、四柱推命と紫微斗数も入ってたのを思い出した。

 

 占星術って、何が一番大変かって、ホロスコープを描くとこだと私は思ってる。

 調べて、計算して・・・あ~もう!難しいのよな (ToT)

 

 ほんと、いい時代になった。

 こういうソフトを作る人が現れるんだもん。

 どうやら紫微斗数って、ホロスコープ描くのが相当難しい類いらしく。

 独学では無理って、検索結果がいっぱい出てきた。

 

 ありがとう、小曽根さん!

 てか、ありがとう、過去の私! 変なこだわりを持ってたおかげで、すっと入れる \(^o^)/

 あとは、いい資料をたくさん集めるだけだ。

 たまには、自分の運命とやらを見てみるのもいいかもしれん(そんなふうに考えるなんて、私にしては珍しい!)

 

 

 それと。検索結果にちょいちょい出てくるのが、紫微斗数とタロットの混合。

 なんで?

 

 西洋占星術とタロットと数秘は根っこがカバラだから、西洋占星術とタロットの合わせ技は納得がいく。

 でも紫微斗数は、中国のもの。使う卜占が違うのでは?

 と、変なことが気になったワシ ( ̄▽ ̄;)

 毛色が違う合わせ技は、結果にブレが出そうな気がするが・・・まあいいけど。

 

 

 さて。昨日、ポチポチと楽天市場を覗いていたら、楽天クラッチ募金というのを見つけた。

 楽天も、募金集めをしてたのか。

 

 

 

 テレビ局のやつって、振込手数料が掛かるでしょ。

 あれが嫌だったのよ。気持ち的には、その振込手数料分も寄付したいわけです。

 昔はドラえもん募金みたいな、ダイヤルQ2で、電話料金に上乗せで募金できたのになあ。

 

 で、だ。楽天ポイントでも、クレジットカードでも、振り込みでも募金ができるとあったので。

 まあちょっと後払いなのが気持ち悪いけど、振込手数料不要のクレジットで募金しました。

 ふ~やれやれ。やっと1個、募金ができた (;^_^A

 

 今度の連休辺りに、多分近所のスーパーの入り口にどこかの団体が募金活動をすると思うので、そこで現金で募金できるし。

 ニュースを見て、ほんとにこれはお金がたくさん要るぞと思いました。

 復興特別税も、覚悟しとかなきゃだなあ。

 

 

 さて。Twitterをチェック

 

 

 

 このポーズは、これしかない!「新三すくみ」っしょ (≧∀≦)

 

 

 

 ほら!

 

 

 

 情報共有。

 

 

 

 

 

 師匠。いつもツイートは同意できるものばかりでしたが、これはそうじゃないと言います。

 このツリーは、ビジネス以外の何者でもない。後付けの「鎮魂」なんて、被災者を馬鹿にしてます。

 私は1被災者として、このツリーは許せませんでした。

 田中康夫さんには、裁判を頑張っていただきたいと思っています。

 

 

 

 

 なんで頑張ってる人の足を引っ張ることしか考えないんでしょう。残念です。

 

 

 さて。小娘さんは、昨日テストが全部返ってきまして。無事に欠点無し。

 で、火曜日はいよいよ三者懇談です。は~ドキドキ!

 そして、今日はまた学校が休みなんだって。

 でも、明日は試験があるので学校に行くんだって。

 めんどくせ~~ ( ̄▽ ̄;)

 

 で、だ。明日は、小娘さんも試験の関係でバイトを休んでるので、夜に焼き鳥屋さんに行く予定。

 月曜日、結婚記念日だったんですわ。

 別に自粛してたわけじゃなくて、あんな豪雨の被災状況を見たら、祝う気が起きなかったんですよね。

 今も若干テンションは落ちたままですが、私が落ち込んでたところで状況は何も変わらないし。

 それより今は、経済を回すことだ。うんうん。

 

 さてと。今日も張り切って働くぞ!

 では、熱中症に気を付けて、お互い今日を頑張りましょう ( ´ ▽ ` )ノ