暑いときも大根はいい! (≧∀≦) | おけいの変な話

おけいの変な話

怖い話、ドラマの批評、そんなことに興味あるの!?っていう、変な話をいっぱい書きます。

前の仕事は手作りアクセ屋さん、今の仕事はテープ起こしの内職さん♪

 さすがの小娘さんも、暑さで胃が若干弱ったせいか

 

「揚げ物、無理 orz」

 

と言い出した。

 唐揚げ大好きなのに!

 

 とはいえ、実は私も揚げ物はあんまり受け付けない感じ。

 

 

 そんな中、昨日はスーパーの特売で、私の太ももぐらいある太さの大根が1本88円 \(^o^)/

 

 ということで、汗をかきかき家まで持って帰ってきました。

 

 とにかく下ろすべし!下ろすべし!

 って、大根おろしを作成。

 

 

 

 じゃことおろしポン酢。これだけで、丼飯2杯はいけるな ( ̄▽ ̄)

 

 

 すり下ろして出た汁は、余すことなく味噌汁に使う。

 

 んで、鶏手羽と大根を、圧力鍋で20分ほど煮ました。

 あっさり味で、お~いすい~(^ε^)♪

 

 って、鶏手羽と大根の写真、撮ったはずなのに、なぜか消えてる。なんで!?

 また怪奇現象? いや、最近は何も絡んでないはずなんですが・・・ひょっとして別口?

 

 話を少し戻して。大根おろしってさ、素晴らしいよね。

 こってりした料理も、さっぱり味に引き上げてくれる。

 これなら肉も魚も、すっと口に入る。

 煮ただけでも、味噌塗ったらおいしい。

 大根って優秀だなあ。

 生駒聖天さんが大根好きなの、ちょっと分かった気がしたぞ ( ´艸`)

 

 

 さて。話を変えまして。

 超能力者のしもべは去ったんですが、次はうさんくさいヒーラーと占い師が接触してくるのは何でですかねえ? ( ̄▽ ̄;)

 そんなに隙がある?私。

 

 いや~占いの方は間に合ってますんで。自分である程度 命占・卜占・相占 できますんで。

 で、ヒーラーにも用はない。

 

 そんな中、ふと興味を持ったのが「紫微斗数」ってやつ。

 これは中国の占星術ですね。

 追々資料を取り寄せてみようかなと考え中です。

 

 

 

 さて、Twitterをチェック

 

 

 救助に当たられている警察、消防、自衛隊の方々には、本当に頭が下がります。

 どうぞ皆さんも、無理し過ぎないように。

 

 そして、災害対応に追われる行政職の方々も、お疲れさまです。

 一番不満をぶちまけられる、辛い立場だと思う。

 被災者の方々は、一歩立ち止まって考えていただきたい。

 その地域に住む公務員の方も、同じ被災者であるということを。

 よろしくお願いします。

 

 

 

 

 1週間、長いってばよ~~ (ToT)

 

 

 

 たまにあるよね~こういうの。

 

 

 今朝、幼なじみのMやんが、LINEで写真を送ってきた。

 このMやんってのは、長いお付き合いの方は知ってるんですが、最近の方は知らないと思うので。

 まあその~~~ブログネタになるぐらい、面白いやつなんですわ。はは!また追々リブログしてきます。

 

 で、その写真は、7月7日に開催された中学の同窓会の集合写真。 

 私は、最初から欠席で出してました。もし出席予定にしてても、当日はJRが豪雨で止まってたから、結局参加できなかったろうな。

 

 自分の中では、同級生は子どもの顔のままで止まってる。

 今、自分が老けたのと同じように、みんな顔も体型も変わってる。

 

「だ、誰が誰やら分からんな ( ̄▽ ̄;)」

 

と返事したら、「私も分かへん」って返ってきた。だろうな。

 ベビーラッシュ世代は、こんなもんだろうなあと。

 もうちょい人数が少ない方が、呼び起こされる思い出も多いんだろうけどな。

 

 さてと。今日も働くぞ。

 で、夜はアニメだ。

 

 あ、そうそう。昨日「衛宮さんちの今日のご飯」っていうのを、2話まで見た。

 

 

 

 なんか一時、dアニメストアで上位にランクインしてたんで。

 飯の話なら大好物だ。

 

 すると小娘が、「これ、Fate見てないと分からんのちゃうの?」と言った。じゃあこれはスピンオフってやつか?

 まあ登場人物の立ち位置や能力はさっぱり分からんが、飯の話が中心なので、すんなり物語に入りました。

 

 てか、主人公は声が杉様やんか!!

 やべ~少年時代のサスケが料理してる錯覚が(笑)。

 

 まあまあ、緩く楽しめそうだ。うんうん。

 

 で、ボルトはあっという間に修学旅行編まで見てしまった。

 サラダちゃんが写輪眼を使って、相手の技をコピーして返すシーン、なんかカカシ先生を彷彿させるわねえ。かっこいい!

 

 さ。ぼちぼち作業開始だ。経済活動、経済活動。

 本日も頑張りましょう! \(^o^)/