勇気ある撤退 過去に見たドラマ | おけいの変な話

おけいの変な話

怖い話、ドラマの批評、そんなことに興味あるの!?っていう、変な話をいっぱい書きます。

前の仕事は手作りアクセ屋さん、今の仕事はテープ起こしの内職さん♪

 自分の頭の固さを認めざるを得ない。
 やっぱり、どうしても頭が有川ワールドに向かない。

 ので、せっっかくゲットした「シアター!」は、いったん返却することにした。
 明日が期日なんです。

 このままずるずると読むのは、本に対して失礼だなと。
 
 今の私の頭の中は、池袋の西口を走り回るマコトでいっぱい。
 まずはこちらのシリーズを全部読んでから、あらためて有川ワールドに行こうと思う。

 はい、ということで撤退します ∠(@O@) ビシッ!

 
 昨日は「私を離さないで」「怪盗山猫」を見た。
 
 まずは「私を離さないで」から。
 正直覚悟はしてたけど、う~~~~~ん・・・・・・・・って感じです。
 重過ぎる。
 このドラマ、救いはあるんやろかと非常に不安です。

 例えば、湊かなえの作品なんかも、最初の1~3話ぐらいまではすんごい重いですやんね。
 でも、最後は「ああ、良かった~」って思わせてくれる。
 
 外国モノってなんかなあっていう偏見も手伝って、早くも見るのがためらわれています。
 
 んでも、auのコマーシャルやってたおとくちゃん、かわいい(^-^*)
 米子役だった伊藤歩ちゃん、やっぱ素敵な女優さんやわ♪
 んで、綾瀬はるかちゃんの美しさはやばい!
 久々にコメディじゃない彼女が見れて、結構新鮮です。はい。

 ちゅうわけで、頑張って3話までは付き合うぞ。

 んで、「怪盗山猫」。

 これやばい、本命馬!

 って言いたくなるぐらい、すごい好きです!!(≧∀≦)

 亀梨、あんたやっぱいい俳優だよ~\(^o^)/
 成宮君にもめっちゃ期待してたけど、まさか蔵之介さん、菜々緒ちゃんも出演してたとは!
 テンションマックスです!

 ストーリー展開も良かったですね。
 こういう感じ、大好きです。はい。
 
 広瀬すずちゃんって、顔がかわいいだけであんまり好きじゃなかったんだけど、今回見直しました。
 ほ~~こういう役も出来たんだと。
 評価を書き換え中です φ(..)

 
 他のドラマが大したことがなかったら、私の中でこれが暫定1位だったのは間違いありません。
 最近のこのドラマ枠、結構頑張ってるよな~。
 
 ただ。今クールはどこもすごく質がいいドラマを放映してるので、今すぐ1位をあげるわけにはいきません。
 私の中の、先週のざっくりした順位は

1位 フラジャイル
2位 ダメな私に恋してください
3位 ナオミとカナコ
4位 スペシャリスト
5位 怪盗山猫
6位 ヒガンバナ
7位 私を離さないで
8位 マネーの神様

って感じです。
 あくまで暫定です。まだまだ分かりません。

 でも「フラジャイル」は、昨日もまた再生しました。4回お代わり(笑)。
 
 初回視聴率ではヒガンバナに負けたみたいですが、そんなことは関係なし。
 あれのリサーチ方法、いい加減変えた方がいいんじゃないかと思ってるんですけどね。
 
 てか、なんでうちに視聴率のモニターの依頼がこねーんだよ。こんだけテレビっ子なのに(笑)。

 長瀬君ってほんといい俳優さんなんだよな~~と、超悪人顔の笑顔と、ラストシーン近くのこっそりとほほえんでる姿のギャップにクラクラしております(*^O^*)


 今日は仕事が終わってから、昨日録画した香取君のと斉藤君のを見る予定。
 ちゃきちゃき仕事しなくては。


 さて。勝手に連載シリーズ。いろいろ考えたんですが、素直に「あいうえお」順で追うことにしました。
 2011年前で区切ります。つまり、2010年までで見たやつということで。

 じゃ、行ってみましょう! 「あ」から。


ああ探偵事務所 DVD-BOX/永井大,酒井若菜,東幹久

¥24,624
Amazon.co.jp

フジテレビ開局50周年記念DVD 愛しあってるかい! DVD-BOX/陣内孝則,小泉今日子,柳葉敏郎

¥20,790
Amazon.co.jp

愛していると言ってくれ BOXセット [DVD]/常盤貴子,豊川悦司

¥24,624
Amazon.co.jp

愛という名のもとに DVD-BOX/鈴木保奈美,唐沢寿明,江口洋介

¥21,384
Amazon.co.jp

相棒 season 1 ブルーレイBOX (4枚組) [Blu-ray]/水谷豊,寺脇康文,鈴木砂羽

¥28,080
Amazon.co.jp

OUT~妻たちの犯罪~ 4巻セット [VHS]/田中美佐子,飯島直子

¥42,336
Amazon.co.jp

青い鳥 BOXセット [DVD]/夏川結衣,豊川悦司

¥24,624
Amazon.co.jp

赤かぶ検事奮戦記 1 [DVD]/和久峻三,瀬川昌治,フランキー堺

¥10,584
Amazon.co.jp

味いちもんめ
(旧シリーズはDVDなし)

あすなろ白書 DVD-BOX/石田ひかり,筒井道隆,木村拓哉

¥21,384
Amazon.co.jp

アットホーム・ダッド DVD-BOX/阿部寛,宮迫博之,篠原涼子

¥24,624
Amazon.co.jp

あなたの人生お運びします!
(藤原紀香主演 DVDなし)

あなたの隣に誰かいる ディレクターズカット DVD-BOX/夏川結衣,ユースケ・サンタマリア,北村一輝

¥20,520
Amazon.co.jp

anego〔アネゴ〕 DVD-BOX/篠原涼子,林真理子,ともさかりえ

¥18,576
Amazon.co.jp


 っと、ここで時間切れ。
 さ~今週も張り切ってまいりましょう!


人気ブログランキングへ