火村英生等、思うこと   | おけいの変な話

おけいの変な話

怖い話、ドラマの批評、そんなことに興味あるの!?っていう、変な話をいっぱい書きます。

前の仕事は手作りアクセ屋さん、今の仕事はテープ起こしの内職さん♪

今日は絶対豚汁炊くぞ~~!!

 さ、寒いよ~!!
 雪に縁のない地方に生まれ育った私には、ちょろっとの雪が寒くてたまらん。
 
 逆に、積もった方があったかい。飛騨高山にいたとき、そう思ったから。
 
 とはいえ、雪かきは大変ですもんね。


 さて、昨日は「犯罪臨床学者 火村英生の推理」「家族ノカタチ」を見た。
  
 工君が演じた役の中では、これが一番好きかもしれんと思った。
 この子、別にイケメンってわけじゃないからなあ。
 こういう、ちょっと危ない感じの役、合うね。
 
 なんか「昼顔」でブレークしてから、恋愛モノにちょいちょい出てたけど、そこじゃないんよな~~と思ってた。
 今回の火村英生役は、はまってると思う。
 危ない感じが非常に良し!
 
 実力はあると思ってた。「カラマーゾフの兄弟」でも、クズ兄貴を見事に演じてたし。
 「ボーイズオンザラン」の、見事なカポエラ! 
 ほんとこの子はコツコツ積み上げてきてたんよなあと、おばちゃんは親戚の子を見てる気分だよ(ノД`)

 で! 窪田君、関西弁すごいやん!!
 ネイティブやでネイティブ! 全然違和感なし。

 あの町屋もいいし、雰囲気も素敵。
 なんか、久々に名探偵って見た気がした。

 髪の毛もじゃもじゃなんが、コロンボを思い出す。
 でもベースは、やっぱホームズって感じやね。
 ホームズも危ない人やからなあ ( ´艸`)

 若手実力派がそろってると、ほんと安心して見てられる。
 私的には、これかなりツボです。好きです♪


 「家族ノカタチ」は。これはホッとしますね。
 ある種日曜日のこの時間にぴったりなんじゃないかと思うぐらい。

 順位的には私の中での1位を取るということはないけれど、安定ライン。
 なごみ系のドラマも必要ですからな。

 これで、今日の「お義父さんと呼ばせて」で、私がチェックしてたドラマが全部スタートする。
 今夜の「ダメな私~」が、先週同様にワクワクさせてくれるのか。
 
 ちゅうわけで、昨日の時点でのランキングはこんな感じ


1位 犯罪臨床学者 火村英生の推理
2位 フラジャイル
3位 ダメな私に恋してください
4位 ナオミとカナコ
5位 怪盗山猫
6位 家族ノカタチ
7位 スペシャリスト
8位 ヒガンバナ
9位 私を離さないで
10位 マネーの天使 (昨日は間違えてました~(^^ゞ)

 ちょいちょい昨日と順位が変わっているものがありますが、昨日お代わり再生して評価が変動したとご理解ください。

 火村英生が1位に来たのは、工君の怖すぎる演技が素敵だったからです。

 今回はも~~好きな俳優さんが目白押しで困っちゃう!
 祭りでっせ祭り ヽ(^o^)丿

 
 さて。昨晩は、SMAPの生放送を見ました。
 世間は存続ってうかれてますけど、私はまだ安心できないと思ってます。
 だって、解散するとも存続するとも言わず、ただ前を向いて進むとしか言ってないわけでしょ。
 中居君の顔見てて、彼は本当に存続でいいと思ってるのかなあと。
 むしろ、彼だけ独立することも考えてるんじゃないかと、ちらっと思っています。
 あの子、腹が据わってるからね。

 ファンも、渋々グループを続けていくことが、本当にうれしいのか? 
 本当に彼らを応援するなら、どんな選択をしても支えるもんじゃないの?
 それこそ、独立後も仕事が干されないように動くとか。
  
 って、私は思うんやけど。


 毎日、キーワード検索を見るのが好きなんですが。
 今日、面白いのでたどり着いてる人がいましたぞ。


マイナンバー制度で内職している占い師の仕事はばれますか

 何でこれで、うちのブログにたどり着くんだよ(笑)!

 知らね~よそんなん о(ж>▽<)y ☆

 う~んと。
 例えば、どこかに所属してなくて、全くのフリーで。
 鑑定料も現金手渡しなら、ばれないんじゃない?
 と、思う。
 
 というのも、銀行振込だと、そのうち銀行口座もマイナンバーでくくられるから。 
 今はまだそこまで整ってませんけど、そのうち申告させられますからね。

 てかさ、「内職している占い師」って単語に笑ってしまった。
 そうか、そういう内職もあるんや~~ははは!


 さ。雪がやんだ。
 今のうちに、豚汁の材料の買い出しだ。

 その前に、勝手に連載シリーズの「あ」の続き。

アフリカの夜
(DVDなし これ結構好きだったんだけどな~~)

アンティーク ~西洋骨董洋菓子店~ DVD-BOX/滝沢秀明,椎名桔平,藤木直人

¥24,624
Amazon.co.jp


綾辻行人・有栖川有栖からの挑戦状(1) 安楽椅子探偵登場 [DVD]/上岡龍太郎

¥4,104
Amazon.co.jp

綾辻行人・有栖川有栖からの挑戦状(2) 安楽椅子探偵、再び [DVD]/松尾貴史,犬山犬子,綾辻行人

¥4,104
Amazon.co.jp

綾辻行人・有栖川有栖からの挑戦状(3) 安楽椅子探偵の聖夜~消えたテディ・ベアの謎~ [DVD]/さとう珠緒,河相我聞,佐野史郎

¥4,104
Amazon.co.jp

綾辻行人・有栖川有栖からの挑戦状(4)安楽椅子探偵とUFOの夜 [DVD]/生瀬勝久

¥4,104
Amazon.co.jp

綾辻行人・有栖川有栖からの挑戦状(5) 安楽椅子探偵と笛吹家の一族 [DVD]/前田亜季,伊藤淳史,若松武史

¥4,104
Amazon.co.jp

安楽椅子探偵 ON AIR [DVD]/鳥越俊太郎

¥3,990
Amazon.co.jp

安楽椅子探偵と忘却の岬
(DVDリンクなし )

 寒いけど頑張りましょう!


人気ブログランキングへ