いろいろ失敗 土星回帰 調整中につき勝手に表紙アップ | おけいの変な話

おけいの変な話

怖い話、ドラマの批評、そんなことに興味あるの!?っていう、変な話をいっぱい書きます。

前の仕事は手作りアクセ屋さん、今の仕事はテープ起こしの内職さん♪

 昨日スーパーに買い出しに行って、特売のカップ麺見てたら

「東京ラーメンって、こういうことかな」

と、目に付いたこいつを買ってみた。

image


 鶏ガラ・醤油・チャーシュー・ネギ・シナチク。
 うん、マコトが言ってたのと一緒。

 よくよく考えると、カップラーメンですら私は豚骨かみそしか食べないわ。
 
 というわけで、

image

 シナチクだけ、ちょっと追加してみた。

 食べたら。
 何だろう、予想に反してあっさり過ぎるほどあっさり味だな。
 こくがないというか。
 そして、しょっぱくない → 関西人なので、東京系はみんな醤油の味が濃いと思い込んでいる

 ふ~ん、まあまあええんやないかなあと思って、ゴミを片付けてたら。

image

 これ、入れるの忘れてまひた orz

 そりゃあっさりするわいな~~ぎゃはは!! о(ж>▽<)y ☆

 というわけで、またこれ買ってこないと、本当の味が分かんないや(笑)。


 さて。昨晩、無事に「反自殺クラブ」を読了。

反自殺クラブ 池袋ウエストゲートパーク 5 (池袋ウエストゲートパーク (5))/石田 衣良

¥1,646
Amazon.co.jp

 何で「反自殺クラブ」なんだろうと思ってたら、文字通り自殺を止めるために活動している人たちでした。
 一時期、集団自殺が多かったでしょ。あれを題材にした話です。
 
 なんというか、トラブルのネタが毎回ヘビーなんだけど、私はあることに気が付いた。

 マコトって、王子様だ。

 困ったときに助けに来てくれる。
 超かっこいいんですよ~~原作のマコト。あんまり女の子にもてないのが残念だけど(^0^;)
 
 んで、確かにトラブルに巻き込まれてる人を助けるために、無償で頑張るんだけど、時にはバシッと

「どうしたらいいと聞くんじゃない、自分で決めるんだ」

「こっちは被害者なんだから、正々堂々と訴えればいいんだ。女の方が腹が据わってるんだろ。覚悟を決めろ」

って、依頼者の目を覚ますことを言う。
 自分の足で立たないと駄目だとはっきり言うのも、優しさの一つだと思う。

 んでね。マコトのお母ちゃんが、これまたかっこいいのよ。
 「西一番街テイクアウト」あたりから、お母ちゃんがちょいちょい登場が増えてるんですが、強くて優しい。
 肝っ玉母ちゃん(^^ )
 なるほど、このお母ちゃんにしてこのマコトありなのねと、私はお母さんのファンにもなっています。

 というわけで。昨日、カモミールティを買った帰りに図書館に寄って、

image

 をゲット。
 そうか、よく考えればGボーイズたちってピーターパンだわなあと、表紙を見ながら思った。

 で。これを読む前に、私は再び有川浩さんの作品に戻るのですよ。
 
 いやはや、これだけ毎日ドラッグだの何だのとダークな話ばかり読んできたのに、ここに来てラブコメって orz
 脳みそのスイッチ、ちゃんと切り替わるんやろか (;^_^A
 
 ラーメンといい、いろいろと失敗してる気がする。

 
 ベッキー&川谷騒動は、SMAPのおかげで目立たなくなりましたな。
 ある種運を持ってるやんと。
 
 なんでベッキーがこんなことになってるのかと思ってたんですが、よくよく見るとベッキーが31歳で、川谷って27歳なんですね。
 あ、サターンリターンかと。
 
 サターンリターンとは。文字通り「土星回帰」です。
 試練を意味する土星は、運行速度が非常に遅いです。

 その土星がホロスコープの、例えば牡羊座にあったのが、1周回って再び牡羊座に帰ってくることを言います。
 そして大体2年半ぐらい、そこに居続けます。
 これが大体28歳から30歳くらいのときです。

 もしかしたらベッキーのホロスコープに、まだ土星が抜けきってなかったのかもしれないし、川谷はこれから入りますからね。
 
 でもサターンリターンは、決して運が落ちるということではありません。
 社会的責任が増える、大人になるのです。
 つまり、子供のようなことをしていれば、それを清算させられます。
 大人ですからね。
 仕事では、責任ある立場に上がる時期です。

 ま、誰しもが通る道だ。二人とも頑張れ。

 明けない夜はない。

 
 さて。勝手に連載は考え中なんですが、恐らく連ドラです。
 それもどこで区切るかなあと。2011年前ぐらいかな。そこからは、このブログでだいぶ熱く語ってましたしね。

 で。さらっと流してしまった「宇宙皇子(うつのみこ)」の表紙を、自分で眺めたくてアップするのであります。
 いのまたむつみさんのイラスト、大好きでした(^^ )

 まずは地上編から画像があったのを。

宇宙皇子(うつのみこ)〈1〉はるかに遠き都よ (角川文庫)/藤川 桂介

¥545
Amazon.co.jp

宇宙皇子(うつのみこ)〈2〉 (角川文庫)/藤川 桂介

¥545
Amazon.co.jp

宇宙皇子〈3〉妖かしの道 地獄道 (角川文庫)/藤川 桂介

¥588
Amazon.co.jp

宇宙皇子 4 西海道隠び流し (カドカワカセットブック 4)/藤川 桂介

¥1,677
Amazon.co.jp


宇宙皇子(ウツノミコ) (6) (カドカワノベルズ)/藤川 桂介

¥797
Amazon.co.jp

宇宙皇子(ウツノミコ) (7) (カドカワノベルズ)/藤川 桂介

¥775
Amazon.co.jp

宇宙皇子(ウツノミコ) (9) (カドカワノベルズ)/藤川 桂介

¥797
Amazon.co.jp

宇宙皇子〈10 愛、はてしなき飛翔〉 (角川文庫)/藤川 桂介

¥588
Amazon.co.jp

 10冊で1編という、長い道のりだったなあ。
 天上編で挫折したのって、この長さのせいなんよな。

 最後は、聞いた話では宇宙皇子と各務(かがみ)は大歓喜天になるらしい。
 

 さ~~昨日は仕事さぼったので、今日は頑張らなくては。
 寒いけど、張り切ってまいりましょう!


人気ブログランキングへ