ドラマ順位付けられないかも!? 今日は何の日♪ 昔読んだ小説(最終回) | おけいの変な話

おけいの変な話

怖い話、ドラマの批評、そんなことに興味あるの!?っていう、変な話をいっぱい書きます。

前の仕事は手作りアクセ屋さん、今の仕事はテープ起こしの内職さん♪

 今期のドラマ、一体どうしちゃったの!?
 第1話から、グイグイ来るんですけど!!


 正直なところ、「ダメな私に~」は期待してなかった。
 取りあえず第1話見て、べた甘なら来週始まる「お義父さんと呼ばせて」を見ようと思ってたのに。

 いかん!これ、本命馬!!

 って思うぐらい、良かった。
 何がいいって、登場人物がいい人揃いなこと。
 あほあほな主人公を助けてくれる人たちが、こんなにいるというのがね~~~なんかいいのよ。

 とか思って、昨日の午後「フラジャイル」見たら。

 長瀬君、超かっこいい~!!

 やばい、惚れ直した!

「あんたバカか?」

「僕の言葉は絶対だ」

 くうう!!シビれた!!!(≧∀≦)

 FBの方で、すー☆さんと前夜祭並の盛り上がり(笑)。
 第1話でここまで盛り上がれるって、すごいですよこれは。
 期待大です!

 
 晩は。クマオが帰りが遅かったので、リアルタイムで「ナオミとカナコ」を見た。
 私は奥田英朗の小説を一時期読んでたことがあるんですが、この原作に手を出す前に興味が失せてしまってた。
 今から思うと、読んどけば良かったかも。

 奥田英朗は

イン・ザ・プール (文春文庫)/奥田 英朗

¥562
Amazon.co.jp

空中ブランコ (文春文庫)/奥田 英朗

¥562
Amazon.co.jp

町長選挙 (文春文庫)/奥田 英朗

¥562
Amazon.co.jp

 はお勧めです!

 短編集ですから読みやすいのと、声を出して笑ってしまう(^▽^)
 
 やる気のない、デブでマザコンの精神科医の伊良部は、実は意外と名医なのかもしれないと思わせてくれるから不思議だ。
 とにかく笑える。

 で、ドラマは。初っぱなからやられた。
 この二人の女優、すごいわ。

 古いドラマになるけど、「OUT」を思い出した。

OUT 上 (講談社文庫 き 32-3)/桐野 夏生

¥720
Amazon.co.jp

 深夜の弁当工場のパートの主婦たちは、それぞれ家庭内に悩みを抱えていた。
 同じ班の1人が、ある日夫を殺してしまう。
 殺人を隠すため、夫の遺体を解体し、それぞれで生ゴミとして廃棄することになったものの、仲間の内1人が雑にゴミを出したので、遺体の一部が発見されてしまう。
 
 そこから物語がスタートするんですが、これは多分原作の方が面白いんじゃないかなあと、うすうす感じている(まだ読んでないけど、ドラマの結末がイマイチだったから)。


 「ナオミとカナコ」に話を戻します。

 いい感じに重すぎず、無駄に派手な演出もない。
 その分、直美と加奈子の性格や置かれてる状態が肉付けされてて、この二人はこういう人物なのかというのが深く入ってきた。

 うん、これすごい。面白い。
 これこそ本命か!?
 
 いやいや、フラジャイルも今後が楽しみ過ぎる。

 今日から綾瀬はるかちゃん、明日は亀梨、日曜は香取君のも始まる。
 まだ本命を決めるのは早い、早いぞ。

 う~ん・・・

 と、一人でぐるぐる考えてました。
 
 今回は完全に連ドラモードなのも手伝って、大混乱状態。
 連ドラ祭りが始まるかもです(笑)。

 
 さて。今日は何の日でしょうか。
 答えは・・・・

 カミツレデートの日

 です\(^o^)/

 はい、図書戦の堂上と郁が、仕事が休みの日に初めて2人でカモミールティーを飲みに行き、手をつなぐのですよ(≧∀≦)
 
 ちゅうわけで、今日は私もカモミールティを飲みます(笑)。
 もうすぐしたら、アピタまでカモミールティを買いに行かねば。
 
 道中に図書館があるので、ちらっと次の本も物色してこよう。


 さて、勝手に連載シリーズ。
 小説は、いよいよ終わりが目前。

 私、てっきり横溝正史は読んだと思ってたんですが、違いました。
 小説は読んでませでした orz
 サスペンスドラマと映画、あと漫画になったのを読んでました。
 
 それでも、金田一耕助は好きですよ!

 ちゅうわけで、次はよしもとばなな

キッチン (角川文庫)/吉本 ばなな

¥432
Amazon.co.jp

うたかた/サンクチュアリ (新潮文庫)/吉本 ばなな

¥432
Amazon.co.jp

哀しい予感 (幻冬舎文庫)/吉本 ばなな

¥427
Amazon.co.jp

TUGUMI(つぐみ) (中公文庫)/吉本 ばなな

¥494
Amazon.co.jp

白河夜船 (新潮文庫)/吉本 ばなな

¥464
Amazon.co.jp


 最後は若木未生

天使はうまく踊れない―ハイスクール・オーラバスター (集英社文庫―コバルトシリーズ)/若木 未生

¥494
Amazon.co.jp

セイレーンの聖母―ハイスクール・オーラバスター (集英社文庫―コバルトシリーズ)/若木 未生

¥473
Amazon.co.jp

十字架の少女―ハイスクール・オーラバスター (集英社文庫―コバルトシリーズ)/若木 未生

¥473
Amazon.co.jp

迷える羊に愛の手を―ハイスクール・オーラバスター (コバルト文庫)/若木 未生

¥494
Amazon.co.jp

炎獄のディアーナ〈前編〉―ハイスクール・オーラバスター (コバルト文庫)/若木 未生

¥432
Amazon.co.jp

炎獄のディアーナ〈後編〉―ハイスクール・オーラバスター (コバルト文庫)/若木 未生

¥514
Amazon.co.jp


 やっぱり子供なので、コバルトが多かったですね。
 あとは、朝日ソノラマか。
 
 ミステリーから本の世界に入って、SFやラブコメ等々を読んでたんだなあと。

 あ、でも私が小学低学年のときは、実は子供向けの落語全集を愛読してました。
 ほら、落語って怪談話が結構あるでしょ。
 
 そんなわけで、私は落語もそこそこ好きなのです(^▽^)

 次は何を勝手に連載しようかなあ。


人気ブログランキングへ