楽しみがまた減った(ノД`) 今期連ドラもすごい! | おけいの変な話

おけいの変な話

怖い話、ドラマの批評、そんなことに興味あるの!?っていう、変な話をいっぱい書きます。

前の仕事は手作りアクセ屋さん、今の仕事はテープ起こしの内職さん♪

 今朝起きたら。大好きなブロガーさんの、ノラドラさんがブログを無期休止されると、寝耳に水の記事がアップされていた。

 積極的に絡んだことはないし、あちらは私のことは全く知らないんだけど、彼女のブログはすごい楽しみだった。

 思いっきりスピに触れたかと思うと、ものすごく身近な日常をさらっと描く。
 このさじ加減が大好きで(^^ )

 前も書いたけど、どっちかというと私の興味はオカルト寄りなので、スピリチュアルのすごく粒子がきらきらしたブログは興味が薄い。
 積極的に読んでるのは、ねねさんのブログぐらいだ。
 でもこれは、もともとの切っ掛けはあちらがキーワードの「奈良」で、こんなへんてこりんなブログに引っ掛かってくれはっただけだ。
 情報として、そういうスピ系のブロガーさんが他にいて、こういうことを書いていると詳細に知ってから、やじ馬なので見に行くことはあっても、自分から情報収集したこともない。
 
 ん?でも最近仲良くさせていただいているブロ友さんも、スピ系ブロガーと言える方が多いか。
 訂正。ブロ友さんのスピ系ブログも、積極的に読んでおります。

 話を戻しますと。ノラさんの、スピ関係の仕事をしているけれど、普通のほのぼの家族なブログというテイストが多くて大好きだった。
 
 はうう。婚活刑事といい、ワシの楽しみがすっと手からこぼれていくことが多いわ 。゜(゜´Д`゜)゜。

 ノラドラさんが実生活に実害が出てると書かれてたのと、今「ビビッド」でやってた堀北真希&山本耕史夫妻の不動産屋の件と、ちょっとシンクロしてるなあ。
 なんか、Twitterでつぶやいた店員、過去のツイートからたどって、他のネットユーザーに実名さらされたらしいですやん。
 ネットって怖いわねえ(;´Д`)
 
 とか思ってたら。昨日に引き続きびっくりしたのが、松居一代と船越英一郎の離婚報道。
 これ、マジで船越さんは離婚したいんちゃうかなあと思ってしまった。
 だってさ~川島なお美が亡くなった後、まさか松居一代があんなこと言い出すなんてさあ。非常識やで。
 
 小娘と「船越さんは、きっと離婚したいやろな」と。朝から何言ってんだ、この親子は ( ´艸`)
 
 SMAPの騒動は、ナンモサさんの今朝の記事で違う側面が分かって面白かった。
 いやはや、テレビと新聞だけじゃ、情報がねじ曲げられてることが本当に多いのねえと、画面の前でうなずく。
 
 誰が裏切った・裏切らないじゃなくて、板挟みになったタレントさんたちが気の毒でしょうがない。
 みんな、仕事だけに集中したいやろにねえ・・・。

 と、今日は何だかワイドショーネタだらけだな。

 
 で。読書の方は、まさか2日で読了できると思ってなかった「電子の星」。
 面白かった!
 マコト、どんどん全国区で有名になりつつあったりしてと、クスクス笑ってしまった。

 去年の9月ごろから使ってる読書メーターに、読んだ本に登録して、ついでにそこのレビューを見ると、一発目のに「もうグロテスクに走るのはやめてほしい」と書かれてあった。

 もうやめてほしいって、あんた。これ4巻ですやん。
 1巻から、大概グロいシーンは出てましたで。
 私的には2巻の「水のなかの目」の方が、よっぽど精神的にもグロかったぞ。

 ということで、これ書いた人って、何だかんだいってもIWGPのことが好きなんだろなと思った。


 昨日から無事に

反自殺クラブ―池袋ウエストゲートパーク〈5〉 (文春文庫)/文藝春秋

¥605
Amazon.co.jp

 に突入。
 マコト、既に22~23歳ぐらいか?
 ますますボーイじゃなくなってきてるけど、同級生のキングはいつまでGボーイズのキングで居続けるのか。
 って、キングがいなくなったらGボーイズは空中分解するやろから、やっぱこのままいてもらわなきゃ困るか(^^ゞ

 
 さて。今季のドラマ、三つほど見てどっちも面白かった!

 まずは昨日ちらっと書いた、「傘を持たない蟻たちは」。
 これは映画の公開に合わせて、ドラマ化されたみたいですね。
 
 加藤シゲアキ君は、俳優としても結構お気に入りだったのと、桐山漣君も好きなのだ。
 空飛ぶの藤枝役の子。この子、悪役が結構多いんだけどね。

 タイトル的に暗い内容かなと思ってたら、とんでもないとんでもない!
 阿刀田高的なショートストーリーで、すごい面白かった。
 演出の仕方なんか、「木更津キャッツアイ」を思い出しましたぜ (°∀°)b


 んで、「ダメな私に恋してください」。 

 五代様 やべ~~~~~!!!

 超かっこいいやん!!!!

 いやはや、有川作品のおかげで、だいぶラブコメに耐性ができましたぜ。
 うん、甘いの苦手な私も、これはいける。

 深キョンって、どのドラマでもキャラが大体同じ役なんだけどさ。
 若干棒読みだしさ。
 でも、なんか不思議と目をそらせない魅力があるんよなあ。
 この人、つかみ所がない。
 好きか嫌いかでいわれると、好きかな。うん。
 
 個人的には、テリーが結構好きです。うふ♪



 「ヒガンバナ」は、途中から見ました。へえ、結構面白いやん。
 ということで、1週間無料配信で追い掛けようと思います。

 「フラジャイル」は録画してます。
 マコトの中に入ってた人である長瀬君、好きです。
 彼のドラマは、取りあえず見ることにしてます。
 今まで、私の中ではハズレなしですね。うん。

 今日から「スペシャリスト」!楽しみだ~い!!
 

 さて。今日は長くなったので、勝手に連載は勝手に休み。
 今日も寒いけど、頑張るぞい!