「私がいるじゃない!」って、カードに言われた。ありがとう(*´∀`*) | おけいの変な話

おけいの変な話

怖い話、ドラマの批評、そんなことに興味あるの!?っていう、変な話をいっぱい書きます。

前の仕事は手作りアクセ屋さん、今の仕事はテープ起こしの内職さん♪

 やっと、屋号が決まりました~!

 はー大変やった (;^_^A

 

 なかなか「啓」という字を生かしたのが思いつかなくてね。

 それで、とうとう切羽詰まってしまいました。

 日本の神様カードで

「すみません、どなたか私にお名前を頂ける方はいらっしゃいませんか~?」

って、1枚引いてみたところ。



おけいの変な話

 また、この人を引きました。

 私の中で、建御雷(たけみかづち)さん以上に出現率が高い、鹿屋野比売様。

 

「もう!私がいるじゃない!!」


 って、言われた気がする。

 きっとしょっちゅう私が山の神様の所に行くから、おおやまつみの奥さまであるこの方が、気に掛けてくださってるんだろう。

 

 で、いろいろ考えて。

 そのままの「鹿屋」で行くと、


 しかやさん


 と呼ばれる可能性、大(笑)。


 それに、まんまいただくのも恐れ多い。

 ので、Kayaとしまして、私の屋号はこちらです。


  Kaya と 猫


 あ、猫は私のことね (・∀・)


 ということで、セラピスト兼占い師のときの屋号は、これで行くことにします。

 ・・・まあ、いつまで続くのか?という、根本的な問題がありますがね~えへ!


 あちらのブログは、こっちみたいなおふざけは書かず、しごく真面目なことを書いていくつもりです。


 昨日はmarble march巨匠、篠山紀信子ことおみほ宅へ。

 やっぱりみほちゃん、天才!

 marble marchで一番センスのいい彼女は、写真を上手に撮るのよ~! 

 

 最初、私が教えてもらって何枚も撮った写真を見せる。

「すごいやん!」

って言ってくれたけど、自分的には「何か違う~」って思ってたので、

「なんて言うか、自分的にはいけてないんよ」

と、非常に曖昧なことを言う。


 で、おみほ巨匠。

「ここを3段階にしたいな~」

「ここに高さを出したら、のっぺり感が消えるな」

と、あっという間にさくさくっと組み立てて。

 撮影してくれたのが、こちら。



おけいの変な話

 すごくない!?

 もう天才や~!!


 ちなみに、この神様カードとライダータロットの下には、森永のミルクキャラメルがかましてあるのだ ( ´艸`)


「誰も気付くまい」


と、二人でにやにや。


 久々に会えたし、ほんと楽しい時間でした。

 巨匠、お疲れさまでした!