働いてると・・・あは♪ 面白そうなのが回ってきた! | おけいの変な話

おけいの変な話

怖い話、ドラマの批評、そんなことに興味あるの!?っていう、変な話をいっぱい書きます。

前の仕事は手作りアクセ屋さん、今の仕事はテープ起こしの内職さん♪

 昨日は、めちゃ焦った~!!

 うちのVAIO君、プログラムの更新ってのが昨日の夕方にあったんだけど。

 どうもそれがうまく行かなかったらしく。


 晩ご飯の後、娘がゲームするために立ち上げたら、エラーメッセージ。

 セーフモードでは無事に立ち上がるので、いろいろプログラムチェックし。

 再度、普通に立ち上げたら。


 ブラックアウト


 ぎょえ~~!!

 もう、どないしょ~~!!


 って。


 今受けてる案件は、データをバックアップしてあるから大丈夫だけど。

 今は我が家には、サブのパソコンがないのよ。

 いざとなったらオヤジのパソコン借りようと思いながら、もう一回セーフモードで立ち上げて、システムの復元をして更新前に戻し。

 今度は普通に立ち上がったので、もっかい更新しなおして。

 無事に復旧。

 ふい~~ (;´▽`A``


 私のように在宅でパソコン使って仕事してる人は、やっぱサブマシーンが要るね。 

 ドキドキしたわ。

 ぼちぼちもう1台パソコン買うの、検討せなあかんな。


 さて。

 明日は、9月のイベントの打ち合わせがあるので、午後から半日つぶれます。

 ので、禿げそうになりながら、今の案件を前倒しで作業。

 だって今回の先生、しゃべくり下手なんだもん  ・°・(ノД`)・°・

 まあそれでも、なんとかめどが付いた。良かった、良かった。


 しっかし、今月は繁忙期並みにずっと仕事来てるわ~。

 ありがたや、ありがたや。

 おかげで、来月は久々に近所の焼き鳥屋に行けそうだぜ!


 って思ってて。

 今日、面白い案件が回ってきました。


 会議だけでなく、もちろんインタビューとかも回ってくるんだけどね。

 何だか野次馬根性を刺激するようなのが来ましたぜ!

 今から聞くのが、めちゃ楽しみ!


 業者さまからは


「話者が京都弁がきついので、関西圏の方にお願いしたくて」


 とのことで(ちなみに業者さまは、北陸に本社があります)。


 えへ!喜んで!!

 やりまっせ~やりまっせ!!!


 やっぱりこの仕事、辞められな~い ( ´艸`)