娘が、占い依存症にならないために(笑) | おけいの変な話

おけいの変な話

怖い話、ドラマの批評、そんなことに興味あるの!?っていう、変な話をいっぱい書きます。

前の仕事は手作りアクセ屋さん、今の仕事はテープ起こしの内職さん♪

 最近、私がやたらとタロットやらオラクルカードを広げるので、そういうのに興味を持ちだした娘が、いろいろと言ってくる。


 この間なんか「カラーセラピー教えて」と。

「残念ながら、ワシはまだそれを教えていい資格を取ってないし、恐らく取ることもない。勝手に教えたら訴えられるから駄目」

「え~!けち」

 けちじゃねーよ ( ´(ェ)`)


 で。タロット見て

「占って~」

と。


「あんた、好きな男の子もいないのに、何占うん?」

「う~んと、社会のテストが大丈夫か」

「そんなもん、占うまでもない。勉強しろ」


「じゃあ腕のイボ、治るかどうか」

「医者の言うとおり、2週間に1回通ってれば治る」


「え~?じゃあ、ピアノ上手になるか」

「練習しろ」


 娘、カンカンに怒りましたとさ (`∀´)

 占いするまでもなく解決法をアドバイスしてやったんだから、感謝してほしいもんだわ。

 

 そうそう、タロットと言えば。

 例えば、ケルト十字展開。小アルカナと大アルカナ全部混ぜて占うと、リーディングがめちゃ大変。捨て札も出てくるし。

 どうしたもんかいなと思って、いろいろ検索して。

 ケルト十字は、大アルカナのみですることにしました。で、内容を掘り下げるために、小アルカナは、そのテーマに合ったスート別で引くことにしよう。

 こうすると、多分すごくしっくりくるはず。

 なんでもっと早く気づかなかったのか orz

 ま、そこが独学の悲しさってやつかね。


 今日も暑いなあ。夜、雨降るかな。降ってくれ~い!